※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
雑談・つぶやき

帝王切開で一番つらいのは、傷口の痛みとかじゃなくて、自分の子どもを…

帝王切開で一番つらいのは、傷口の痛みとかじゃなくて、
自分の子どもを抱き上げられないことだと思った。
同じ日に普通分娩で出産した人が軽々と赤ちゃんを抱き上げる横で、看護師さんに「赤ちゃん抱っこさせてもらっていいですか?」と言って先に椅子に座って自分の子を待ってる間、つらい。
もちろん普通分娩もつらいと思うけど、回復が早くて羨ましい…
抱っこして歩けないから母子同室もできないし、自分の子に迷惑かけてばかり。泣いてても抱き上げられない。
早くお腹の痛みよ去れ!!!!
弱いお母さんでごめんね。

コメント

出産おめでとうございます!
お腹の痛み・傷は頑張った証です\(^-^)/
子供も迷惑だなんて思わないですよ♪感謝の気持ちとママに会えた喜びでいっぱいだと思います☺
全然弱いお母さんじゃないですよ!立派なお母さんですよ😊

• aym

aym

コメントありがとうございます!優しいお言葉に救われます😭将来お腹の傷を息子に見せて、ここから出てきたんだよと教えてあげたいと思います😊ありがとうございました☺️

• 5月1日
こうちゃん

出産お疲れさまでした(*´∇`*)!
私も吸引分娩で傷がとても大きく、退院まで椅子にも座れず新生児室に見に行くこともできませんでした。
(帝王切開ではないのですが)

助産師さんに傷が大きいから負担もあるし、母子同室はしばらくやめましょうと言われ、休める反面いいのかな?と思っていました。

部屋の目の前が授乳室で、外では赤ちゃんを乗せたベビーベッドが通るたび、うちの子はどうしてるかな?って眠れませんでした。

産まれてすぐ抱っこ出来なくて、
申し訳なくて、母親失格だって産後のホルモンの関係か落ち込みました。
今すぐに抱っこ出来なくても、これから沢山出来ます(*´ω`*)
重たくなって下ろしても、抱っこして〜って泣きついてきますよ!笑

傷が治るまで辛いかもしれませんが、辛さを味わった分より一層可愛くて仕方がないと思います★
私たちは普通分娩の人より絆は強い!って思いましょう!\( ˆoˆ )/笑

偉そうにすみません。笑

• aym

aym

コメントありがとうございます!
    吸引分娩でも大きな傷が残るのですね😭‪(無知ですみません💦)‬今は少しずつ、新生児室に通えるようになりました!☺️
    体が回復したらもう嫌と言われるくらい抱っこしてあげたいです☺️
    偉そうに…だなんて、とんでもありません!😖心温かいお言葉、本当にありがとうございました😭💓

• 5月1日
Y❤︎

私は自然分娩でしたが
出血が多く、酷い貧血だったので
おっぱいダメ、歩くのダメ、
赤ちゃんに会えるのは1日1時間程度
4日目にしてようやく母子同室、初めておっぱいあげれました。
弱くなんかありませんよ☺️
これから長い時間を共に過ごさなければいけません。
もう嫌だ!って思っても投げ出せません。
今は看護師さんや助産師さんがいてくれて
頼れる環境なのでたくさん頼ってください🌟

今のうちに休んでこれからの生活に備えてください☺️

• aym

aym

コメントありがとうございます!😊
    自然分娩でも、命がけの出産でリスクは当然ありますよね😭
    我が子に会えない病室はとても寂しく感じますが、少しずつ新生児室に通えるようになりました☺️
    看護師さんの力を借りながらがんばりたいと思います☺️お優しいお言葉ありがとうございました☺️💓

• 5月1日
ミルクコーヒー

私も帝王切開で今まだ面会謝絶で安静中です。
2人目にして帝王切開になってしまったので1人目と比べてしまって…

産んだ後スグも主人と3人で写真撮れたのに…とか産まれてスグ抱っこ出来ない事に対して複雑な気持ちにもなりましたが、こんなにユックリとゴロゴロ過ごすのは本当に久しぶりで同室になったら寝られない慌ただしい日々が始まるので開き直ってユックリしています(´ー`)

1人目の会陰切開の傷を背負ってスグの同室も辛かったのを思い出して。
同室が始まったら追われますし、まだまだ始まりはこれからだと思います!

全然、弱いお母さんなんかじゃないです!
と言い聞かせてます(>_<)
頑張りましょうね☆

• aym

aym

術後は起き上がるのもつらいですよね😭💦
    直後から歩かされ、地獄の歩行練習です😭
    そうですね、子育てはこれからがスタートですよね、ゆっくりがんばります☺️🙏
    このつらさを忘れないようにしたいと思います☺️ミルクコーヒーさんも早く回復できますように…☺️💓
    心温かいお言葉、ありがとうございました☺️💓

• 5月1日
あき

私も本日緊急帝王切開になりました!私はまだ赤ちゃんにも会えてないです😢あさってから同室みたいなので、それまで痛みが引けばいいなーと思ってます😵お隣の病室からは赤ちゃんの声がするし、いいなと思いますけど、今赤ちゃんきてもどうしようもできないので今のうち休みます(笑)

• aym

aym

コメントありがとうございます!今日ですか!それはお疲れさまでした😭🙏私は背中の麻酔を翌日外されたので、やっと歩けるようになったのは術後3日目くらいでした😭
    いまから数日間大変だと思いますが、ほんとにゆっくり頑張ってください…😭🙏

• 5月1日
  • あき

あき

ありがとうございます!aymさんもお疲れ様でした!私は背中の麻酔が効かなくて全身麻酔でした😢なので、術後から痛みとの戦いです😵赤ちゃんのために体力回復させます!同じような方がいて励みになります😊ありがとうございます~❤

• 5月1日
  • aym

aym

全身麻酔、大変ですね😭💦
    術後は強めの痛み止めとか積極的にもらいました!今日は術後六日目ですが、昨日から起き上がりも問題なく、スタスタ歩けるようになりました!
    あきさんも早く回復しますように☺️💓

• 5月2日
  • あき

あき

6日経つとだいぶ回復するんですね✨あと4日もあるけど(笑)頑張ります~❤

• 5月2日