※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
子育て・グッズ

乳首を噛む11ヶ月の娘に困っています。冷静にダメと伝えるも痛くて怒ってしまいました。娘を怒るのが辛く、断乳を考えています。

11ヶ月の娘を育てています。
最近授乳の時に乳首を噛むようになって困っています。
娘は笑っているので、たぶん遊んでいるんだと思います。
ネットで調べたところ、私の反応が楽しくて何度も同じことをするので、冷静に毅然とダメと教えることと書いてありました。
でも本当に痛くて、先ほど本気で怒ってしまいました。
大後悔です…
大泣きしたので抱っこで寝かそうとしたのですが抱っこを嫌がるので、仕方なくまたおっぱいをくわえさせると泣きながら噛む→口に指を入れて離す→授乳→噛むの繰り返しで…
やっと寝ました。
こうなると断乳するしかないのでしょうか?
できればもう少し続けたいのですが…

また娘を怒ってしまうかと思うと悲しくなります。

コメント

かな

うちの娘も乳首を噛む時期がありましたよ!
噛むならおっぱいはあげません!と目をみて何回も伝えてたら噛まなくなりました☺
痛くてイライラしてしまいますが、繰り返したらわかってくれると思いますよ🎵

• ハナコ

ハナコ

ありがとうございます。
    本当に昨日はイライラしてしまって…
    寝顔を見ながら「恐かっただろうな」と反省してしまいました😢
    最近私や夫の指も噛むので、その都度目を見てダメだと教えていこうと思います。

• 5月1日