※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyg
子育て・グッズ

産後12日の男の子、母乳10分片方飲み、2.3時間おきに授乳。50しか飲まず心配。他の赤ちゃんはどのぐらい飲む?どのぐらいが適量?

こんばんは〜
産後12日の男の子がいます。完母ですが、
10分片方飲ませています。2.3時間おきの授乳しています。
先母乳量測ってみたら、50しか飲んでないみたいでした…
みなさんの子供はこのときどのぐらい飲んでいましたか?またどのぐらい飲めばいいですか?

コメント

saacan

搾乳して測ったのですか?
体重が増えてるのあれば
考えすぎないで大丈夫だと思います❗
母乳は、絞るより吸った方が
沢山でると思うので
50出てるのであればそれ以上は、
飲めてると思います❗
時間も間隔も問題ないと思います😆

  • babyg

    babyg

    息子の体調測ってみた

    • 4月30日
sw

最初の1~2週間はほぼ搾乳して飲ませてたのですが、50~60でいいと言われました💡
うちの子が小さめで産まれたからかもしれないですが💦
たまにミルク20~40足したりしていました🙆
今はほぼ母乳のみでどれくらい飲めてるかよくわかりませんが、1ヶ月目前で1000g増えてます☺