※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
お出かけ

いよいよ来週結婚式の初マタです(*–`ω´–*)あとは手紙を残すのみで、3…

いよいよ来週結婚式の初マタです(*–`ω´–*)
あとは手紙を残すのみで、3日前の今日書く気がしなくてまだ書いておりません笑

結婚式の後、新婚旅行で北海道にフェリー含め5泊6日するのですが雪は降っていますでしょうか?!

自家用車で行くのでスタットレスはどうなのか‥あと服装についても教えて欲しいです!

ちなみに行く場所は
旭川 札幌 夕張 です ⛴

あとこれがあったら便利というものがあったら教えてください(´;Д;`)

コメント

とうあ

雪は降ってないですよー!
今年のG.Wは、暖かくなる予報です!
スタットレスいらないです。
24度くらいになるので、昼間は、パンツにTシャツにパーカーとかで体温調節できるようにしておくといいと思います。
ロングカーディガンとかでもいいかもですね!
楽しんでください。

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

コメントありがとうございます😊
    地元の方の意見はとても参考になります!

北海道でもそんな気温なんですか?!もっとジャケットとか持って行きそうになりました笑 夜はかなり冷えたりしますか?!

• 4月30日
  • とうあ

とうあ

外とか長い間歩くならジャケットあったほうがいいかなと思います。

• 4月30日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

わかりました! 一様一枚持って行っておきます(*–`ω´–*) ありがとうございました!

• 4月30日
ぽこ

札幌在住です。
雪はもう降ってないので、スタッドレスは私もいらないと思います。
ただ昼と夜の寒暖差が激しいので、温かいジャケットや、ストールなどあるとよいと思いますよ。😉
昼はいいんですが、夜は結構まだ冷えます!
札幌はスープカレーや、ジンギスカン、海鮮など、美味しいものがたくさんあるので、たくさん食べて、素敵なご旅行にしてくださいね!
個人的に大通公園のとうきびも美味しいのでおすすめです。笑

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

詳しく書いていただきありがとうございます! やっぱり夜は冷えるんですね‥ひざ掛けにもなるストール一枚持って行きます!

もう美味しいものだらけですよね♡ 海鮮大好きですがほどほどにしないとですね笑
    ジンギスカンはもうビール園で予約してます🐑 とうきび食べたことないので食べてみたいです!存在忘れてました💦ありがとうございます!

• 5月1日
ぽこ

お手紙は早めに書いたほうがいいですよ~!私なんて前日に書いたもんだから泣いてしまって当日起きたら目がボンボンに腫れてましたよ(笑)
スタットレスはいらないと思いますよ😄天気予報では暑くなるみたいなので、昼間や車移動
ならロンTやTシャツにカーディガンくらいで大丈夫ですよ😄夕方や夜に夜景見るとか歩き回るなら厚手のパーカーくらいはあった方がいいと思います😄

便利な物…。旭川動物園行かれるんですかね?結構キツイ坂道なのでスニーカーの方がいいですよ!😄GW時期は北海道渋滞気味で意外に混んでますので、移動はゆとりを持って気をつけて楽しんで行ってきてください😄

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

ほんとですか?!まずいです‥もうあと2日しかないです(T ^ T) 明日映画いったり旅行の準備したりするので、前日ホテルに泊まるのでそこで書くことになりそう‥やらかしました💦

Tシャツでいいんですか?!びっくりです!あまりTシャツを持ってないので、パーカー着て行きたいと思います!

いきます!もうそこに行きたくて前からだだこねてました笑 安定のスニーカーでいきます! ありがとうございました♡

• 5月1日
ヨシマ

札幌出身、旭川在住です😁
旭山動物園に行かれるんでしたら、動物園通りに面したところにあるエスペリオというレストランのソフトクリームは美味しいですよ〜☺️
旭川のラーメンで個人的にオススメなのは「つるや」です😊
札幌だと「雪風」かな〜😄
旭川はこの時期気温が札幌より2〜3℃低いので、そのつもりで用意された方が良いと思います☺️
旭山動物園も割と高いところにありますし😐
思い出に残る旅行になりますように😌✨

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

ソフトクリーム!実は北海道で初めて丸ごと食べれたんです(´・ω・`) それまでは嫌いで20年間丸々食べれなくて‥笑

ラーメンもおいしいですよね!雪風初めて聞きました♡ 調べて見ます!

念願の旭山動物園たのしみです(´;Д;`)

ありがとうございます!たのしんできまーす!

• 5月3日