※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅたん
子育て・グッズ

イライラしています。旦那の態度や行動に不満があり、楽しい旅行が台無し。明日は実母が帰るため、旦那と娘と祖父母と過ごすことになります。

イライラがとまりません。聞いてください!GWのため私のおじいちゃん、むすめにとってはひぃおじいちゃんの家に実母と私と旦那、娘で遊びに来ています。愛知から長崎まで途中宿泊しながらではあるものの高速使って運転を一人でしてくれただんなには感謝しています。そのため疲れてるだろうと娘のお風呂を昨日は私の実母が手伝ってくれました。その時私にはありがとうと旦那がいっていましたが実母にはなし。今日もお風呂手伝ってくれましたが娘ギャン泣きなのにそばでみてるだけ。お礼もあやすこともしない。また、今日の昼間は16年ぶりに小学校の同窓会で三時間ほど娘をあずかってほしかったのに旅行先で美容室にいき、実母に預けることになりましたがお礼なし。美容室から帰ってきても娘を世話するのではなくギャン泣きしてお腹をすかせたのだろうとミルクを実母が作ってくれようですがその際に温度確認するとき哺乳瓶に直接スプーンをつっこみ確認しようとしたようでその様子を見て虫歯菌がうつるからそのミルク捨てて。ネットにも書いてあります!等と自分はミルクを作ることさえしないくせに注意したそうです。確かに温度確認の仕方はまずかったとはおもうのでその話を聞いて実母にはごめんだけどスプーンを哺乳瓶につっこむのはよくないと伝えました。
しかも、普段言われなければだっこしないくせに人がたくさんいるといい父親アピールしたいのか私からすぐ娘をうばってダッコする始末。ほんと腹立ちます。
あとはせっかく帰省しているのでお墓参りに娘もつれてご先祖様に挨拶しようと思っていたら俺は行かないよ!じぶんのところのお墓参りもいってないのに行ったら先祖に起こられるから。とか云ってきたんですよ!
結局実母と私と娘の三人でいくことにしました。せっかく久しぶりに生まれ故郷に帰ってきてずーっと楽しみにしてた旅行なのにだんなにイライラして楽しめてません。あしたには実母は帰ってしまうため旦那と娘と三人で祖父母にお世話になりますがずーっと旦那に気を配らないといけないたおもうと正直うっとおしいです。

コメント

ちっぺ

罰当たりな旦那ですね。残念すぎます。

• みゅたん

みゅたん

ほんとにそれです!常にじぶんのことばかり。基本的なマナーもなってないし旦那の親もかなり変り者でどんな育て方されたらそうなるのか。

• 4月30日
シェリーメイ

旦那に思ってること伝えないんですか?かなり礼儀をしらないと思いますが😅

• みゅたん

みゅたん

気づいたらその都度言っていますが自分が注意することはあっても注意されるのは嫌なのか聞く耳持たずムッとされるばかりでてを焼いています。
    常識知らずもいいとこで二人子育てしてるような感覚によくなります。

• 4月30日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ですよね。うちも注意したらむっとしてごめんも言いませんよ。腹がたちます。義母保育で働いてるのにどうやって育てたらそんなになるんだって言ったらいつもぶちギレてきます。怒るなら自分の態度改めろって思います。

• 4月30日
  • みゅたん

みゅたん

シェリーメイさんも大変ですね😭
    うちのだんなは共働きで祖母に育てられたみたいでその後高校からは寮生活なので、あまり人に注意されることがなく自分で好き勝手やってたのではないかと思います。常識がなさすぎてかわいそうだなとおもいます。娘には絶対しつかり常識を教えていきたいです!

• 5月1日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

そうなんですね。うちは義母がすべてしてあげるので家事するのもごはんがでてくるのも当たり前と思ってるしお祝いやプレゼントをもらってもお礼の連絡くらいしません、怒るとこちらがいうまでずっと怒ってるしかなりめんどくさいです。今も怒ってますよ。子供すぎて一緒にいたくないです。みゅたんさんの旦那さんは怒るとすぐ治りますか?

• 5月1日
  • みゅたん

みゅたん

うわー。めんどくさいですね😓うちは逆に切り替えが早すぎてついていけません。

• 5月1日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

切り替えはやいほうがいいじゃないですかーずっとイライラされるとこちらもムカつきます。うちみたいな場合どうされますか?

• 5月1日
  • みゅたん

みゅたん

うーん。そぉいう状況になったことがないので想像になりますがシェリーメイさんはなにも悪いこと言ってないので謝って取り繕う必要はないですし、あなたのためを思っていってるんだよ!もし私があなたの家族にそぉいう態度をとったらどおおもう?嫌じゃない?とか逆に投げ掛けますね。

• 5月1日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

そうですね。。でもうちはその礼儀の話だけじゃないので😅すぐ怒りますし自分で機嫌直ってきません。。

• 5月1日
  • みゅたん

みゅたん

そーなんですね😨
    もはや人としてどうなの?レベルですね😥お互い大変ですが子供にはちゃんと礼儀を教えてあげましょうね😌💝じゃないと子供がかわいそうすぎます。
    シェリーメイさんが近くに住んでたらリア友になりたいです😄愚痴りまくりたい。

• 5月1日
れけもこ

私も先日似たような思いをしました。

私の場合は、私の祖母と娘と旦那と藤まつりを見に行きました。
前々から私の家族に対しての対応に疑問を持っていたのですが、今回の件で落ち着いて話をしました。

すると、旦那は旦那なりに考えてたつもりだったらしいのですが、不器用なあまり、無愛想になってしまっていたらしいです。
振り返ると確かに失礼な対応だったかも…って行ってくれました。

私も運転してくれてるのは旦那だし…と、その場では言えなかったです💦
私の話の持って行き方は、自分だったら私にこうされたらどう思うの?ってぜーんぶ言ってやりました!

ご親戚と会うとのことなので、なかなか2人の時間が取れないかと思いますが、一度2人きりでお話しされたらいかがでしょうか?

せっかくお母様もいらっしゃるので、お母様との最後の日はいい日で過ごせたらいいですね!
せっかくおじいさま、おばあさまともお会いになるのですから、こう言ってはなんですが、余計な気遣いはなく、楽しく過ごせたらいいですね!!

私はつい一昨日の話です^ ^;笑

• みゅたん

みゅたん

そうだったんですね😭
    話し合いしてみたいですが毎回気になることは遠回しにその都度言っていますが理解してないのかわざととぼけてるのかほしい答えは帰ってきませんし注意されることがあまりにもないのか逆ギレして聞く耳持たずです😠

• 4月30日
snhk

なんて残念な旦那さん…
えー、そんな態度を実母に旦那がとったら私が怒る。
どう考えてもおかしい。
実母はきっと旦那さんに気を遣ってやってくれているのに…信じられない。

• みゅたん

みゅたん

私も毎回気になることがあったり聞くたびに旦那に話して注意しますが聞く耳持たずで。あまりにも失礼きわまりないから旦那の実家にいくことがあったらやり返してやろうかと思うくらいです😂

• 4月30日
  • snhk

snhk

本当ですね〜😂何様?て言いたくなります!仕返ししたくなるけど、自分になんのメリットもない…旦那に、私があなたの実家で義母にそんな態度取ってたらどう?て聞いてみたいです🤔💨笑

• 4月30日
  • みゅたん

みゅたん

そぉなんですよ!でもそぉしないとわからないんじゃないかとおもいます。まぁ、やってみたところで向こうの親もえ?とはならないかもしれませんが。
    かなり変り者なので。

• 5月1日