※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

32週の初マタが里帰り出産前に不安や寂しさを感じています。妊婦生活の過ごし方や不安を乗り越える方法について相談しています。

現在32週目の東京都在中初マタです( ・ᴗ・ )

G.Wから実家のある大阪へ里帰りするのですが、数日前から出産の恐怖と旦那と離れる寂しさと実家での生活の不安など…色んな事がマイナス思考となり、考えれば考えるほど不安しかなくなってしまいます…( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
だんだんお腹も重くなってなかなか自由も効かなくて家に1人居る時間が堪らなく寂しくなる時があります…。
お腹に声をかけたり気分転換とかで気を紛らわしてはいたのですが、それでも自分の気持ちに負けてしまいそうです…(´Д`;)
皆さんは妊婦生活どのように過ごしていますか?
不安になった時はどのようにして乗り切りましたか??

コメント

私は大阪から鹿児島の離島に里帰りしました!
予定日より2ヶ月前から…😭

実家で両親がいて、楽させてもらってたんですがやっぱり1人の時間が増え、寂しくて泣いちゃうこともありました😭😭😭

でも久しぶりに帰った地元で、運動も兼ねて朝と夕方歩いてました!

音楽聴きながら懐かしい道を歩いたり、夜ご飯作るための買い出しに行ったり…と、
1人でダラダラ過ごす時間を減らすようにしてましたよ!

不安もあるし寂しくなりますよね😭すごくわかります!
旦那は1人で私は両親がいるにも関わらず寂しいと泣いて電話してました。笑

不安になると赤ちゃんによくないって聞いたので出来るだけ発散するように散歩してました✨

長くなってすみません💦
元気な赤ちゃん産まれますように🙏🏼💖

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます🙏
    Gさんも里帰りで色々と不安だったんですね😖
    共感してくれて嬉しいです!
    確かに私は家族の元で居れるのに旦那の立場すらも考えられなくなってます💧
    全て負のスパイラルです…。
    1人の時間も出来ることをして乗り越えたのですね😊
    凄いです!!
    私もこれからの生活赤ちゃんの為に前向きに過ごしていきたいと思います🙂ありがとうございます。

• 4月30日
レナ子

わたしも今、里帰り中です!

なんだかんだ、わたしは毎日誰かしらいる環境なんでそんなに寂しさは感じないけど旦那さんは1人だし旦那さんの方が寂しいのかなって思いましたね😭

でも、やっぱり会いたいなーとかは思います😭
なので、連絡はマメにとって気を紛らわすために散歩とかしてますね!

あと、猫を飼ってるので猫の写メ送ってもらったりして毎日それを眺めてます!笑

産まれたら、1ヶ月はでられないので我慢しますがすぎたらすぐにでも帰ろうと思ってます笑

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます🙏
    旦那も今から凄く寂しがってます…😓確かに私よりも旦那の方が一人になる寂しさはあるのかなと思います!
    そう思うと私だけじゃないと思えて少しホッとします😌
    なんとか寂しさ紛らわせて赤ちゃんの為に最後まで乗り越えたいですね!!
    お互い元気な赤ちゃんに出会えるように頑張りましょ😊
    ありがとうございます❣️

• 5月1日