※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holy-knight
お仕事

保育園と仕事でしんどい。仕事は疲れとイライラ、厳しいリーダー。自己嫌悪。同じ境遇の方いますか?相談できる人がいない。

4月から娘が保育園に通い、私も新しい職場で働き始めて2週間ですが、しんどいです・・
保育園から帰宅後は娘が物凄くグズるので、仕事の疲れとイライラが爆発してしまいます。

たった週4の6時間勤務で本当に情けないです。
職場も女社員のリーダーさんが厳しく、常にピリピリ、刑務所で働いているような気分です。
自分で働く事を決めたのに、娘や夫に当たってしまうことで自己嫌悪に陥る毎日・・

同じようや境遇の方いますか?
周りに相談できる人もおらず、ここに書き込んでしまいましたm(_ _)m

コメント

ままり

私も保育所ではないですが2歳の息子を幼稚園へ毎日通わせてます。帰宅後かなりグズるし泣くし大変です。連休明けから仕事を始めるので私もストレスがやばいと思います。
同じような気持ちなのでコメントさせて頂きました。答えになっていなくてすみません。

• holy-knight

holy-knight

コメントありがとうございます。
    うちの娘も2歳ですが本当に大変ですよね、夕方頃グズるとこっちもやる事がたくさんあるので余計イライラしてしまします。
    お互い仕事しながらの子育て頑張りましょう。

• 4月30日
haretara

私もまったく一緒で、1週間で仕事を辞めてしまいました(>_<)待機の多い地域に住んでて2人とも同じところに運良く入園できたのに本当に情けなくて、いま、就活中です。6/30までに就職すればいいみたいですが、2人とも未満児なので保育料が高くてのんびりもしていられないです。

入園してから子供達がずっと体調が本調子ではないこと、新しい環境で頑張っていることで帰宅してからも愚図ったり、上の子の甘えとかでとりあえず大変でした。旦那の夕飯も作れないくらいで。

私が仕事を辞めてから1週間の今週はずっと兄妹のどちらかがお休みの状態で、仕事を続けてても1週間はお休みでした。明日も妹だけ下痢なのでお休みです。こんな状態で仕事を決めても迷惑かけそうだし、次は急なお休みや早退に理解のある職場を見つけようと思ってます(>_<)

私は辞めてしまいましたが、続けられていてすごいです!!

holy-knight

子育てに理解ある職場だとありがたいですよね。
    ほんと毎日辞めたいと思いながら出勤してます。雇用保険も加入したので、すぐ退職しても履歴は残ってしまいますよね…
    haretara☺︎さん、いい職場が見つかるといいですね。

• 4月30日
綿戸様

すごいお気持ちわかります!!
うちも今月から保育園に通い始めて、新しい店舗での勤務になり、7時間ぶっ通し勤務です😅うちも帰宅すると抱っことグズり慣れない仕事でしんどいです。。

holy-knight

7時間勤務お疲れ様です。
    兼業主婦が大変だと覚悟はしていたのですが、想像以上で・・
    お互い頑張りましょうね。

• 4月30日
のりのり

働くママあるあるですよ〜!!責めないでください。
どうしても働いてると家事の時間も限られますし、ぐずったり言うこと聞かないとどんどん寝る時間とかも押してしまいますし、私もキレてしまいます(ノ_<)
疲れも余計にそうさせる原因ですよね、、、

まだ慣れない職場であれば、余計気疲れしてしまいますよね。

あんまり無理せず、お互い頑張りましょう!

holy-knight

先日も泣き叫ぶ娘に私も泣き叫んでしまいました・・
    娘と離れる時間が多いともっと穏やかに接する事ができると思っていたのに・・
    お互い頑張りましょうね。

• 4月30日
トラコ

うちも4月から仕事復帰と保育園です。
保育園帰るとぐずぐずです。ずーと泣いたりします。時間におわれて毎日しんどいですよね💨疲れちゃいますよね😢

holy-knight

数年ぶりの仕事なので、余計に疲れてしまいます…
    今日から4連勤で憂鬱ですが、なんとか乗り切ろうと思います。
    お互い頑張りましょう。

• 5月1日
  • トラコ

トラコ

がんばりましょう😌

• 5月1日