※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

子育て中の30歳ママです。甘めテイストの服が多いけどオシャレしたい!皆さんはどんなファッションブランドや雑誌を参考にしていますか?

子育て中のママさん!
息子とだんだん外出が増えてきて、自分のファッションについて悩み中です。
今まではスカートやレースといった甘めテイストの服が多くて、ママ向きではないのかな…と:;(∩´﹏`∩);:
それでもやっぱり、オシャレが趣味の自分としてはオシャレをしたくて…
皆さんはどうされてますか?
お気に入りのファッションブランドとか、参考にされているファッション雑誌はありますか?
ちなみに年齢も30歳を迎えました!(๑•ૅㅁ•๑)笑

コメント

A子

私はママ向きとか特に考えてません(´ε` )
自分の気に入った服を買って着てます(^^)
でも靴はヒールのないものを履くようにしてます!
ただ、用事がある時とかはそれに合わせた服装にはしてます。
お気に入りのファッションブランドも特になく雑誌も読んでません( ̄▽ ̄;)

• ちよ

ちよ

靴はあぶないですもんね〜💦💦
    やっぱりお散歩がてら、ウィンドーショッピングかな( ^ω^ )

• 4月30日
malili

私も今までワンピース、スカートばっかりで子育て向きじゃないと悩んでますー💦
年齢も同じくらいです…
この前、ママリでママガールをオススメされてたので買ってみました(^^)

• ちよ

ちよ

私も調べてみたところ、、その雑誌が出てきました(*´꒳`*)
    いいんですかね?(๑•ૅㅁ•๑)
    本屋に行ってみたけれど…
    売ってなかったです。。
    大きな所なら売ってますかね💦💦

• 4月30日
  • malili

malili

私はAmazonで買いました(^^)
    高い服だけじゃなくて、プチプラも載ってるのでよさそうですよ!軽くしかみてないですけど💦
    おしゃれなママになりたいなと思ってますが、難しいです😅誰か教えてって感じですー笑
    私は、まずは体型をどうにかしなくちゃです💦

• 4月30日
R

私も三十路ですよー(^_^)

妊娠中はオシャレが限られてたので、買い物に行ってもあまり楽しくなかったです💦 でも今は息子も産まれお腹も引っ込んだんで妊娠中にできなかったオシャレを楽しんでいます🎵 妊娠中の反動です!笑
雑誌とかは買ったりしないですが私もケータイでいろいろと見て流行りを勉強してます。育休中で収入も減ったので、プチプラの服でうまく組み合わせで楽しんでます☺️

りんごにゃん

同い年ですね💓私もアクシーズファムとかの甘めレース大好きでした。……が、やはり考えますよね、すごい分かります。

田舎なのでもっぱらネットショッピングですかアンドイットやおしゃれウォーカーが程よくゆるく、程よくオトナで楽な服が多くてよく使います。あと安い(笑)
雑誌もすごい難しい頃ですよね……雑誌は私も迷走中です😅メイクも引き算難しくて大迷走です……

ピグミー

私はトゥモローランドの服が好きなのでそこのカジュアルラインの服を着てます。あとはユニクロが優秀だと思います!雑誌で参考にしているのはたまにママガールです。noricoさんというプチプラコーディネートのブロガーさんのblogと書籍も参考にしてます!

• ちよ

ちよ

ブログ覗いてみました!
    メッチャオシャレですね(*´꒳`*)
    そして可愛い😍
    やっぱり、意外とオシャレ自由に楽しんでるんですね〜✨✨

• 4月30日
りんごにゃん

画像貼り忘れました💦好みが違ったらホントすみませんスルーしてください💦

• ちよ

ちよ

へぇ〜!オシャレ(๑•ૅㅁ•๑)
    こうゆう服もあるんですね〜(*´꒳`*)

• 4月30日
モカ

わかります〜!私も絶対スカート、パンプス派だったんですが、子どもがいるとヒラヒラした服とか着れなくて不本意ながら、パンツスタイルにスニーカーとかなりカジュアルな格好してます😖
オシャレがよくわからなくなりました😵自分の系統のオシャレはわかるけど、カッコイイ感じのオシャレはよくわかりません💧
妊娠前の服も動きにくいのでほとんど着てません😭
妊娠前は、美人百花とか読んでました😊子ども産んでからは、雑誌見てないです🤣
答えになってなくて、すみません!

• ちよ

ちよ

ですよね〜💦💦
    わたしもそっち派でした…
    大人っぽいのも好きですが✨

• 4月30日
花香

生後7ヶ月の女の子育児中です♡ᵕ̈*⑅୨୧
児童館や子育てサロン・登録制のクラブなど多い時は週に4日はお出かけしています。
周りのママさん皆んなそれぞれのお洒落を楽しまれていますよ。甘めのレース素材やスカートの方もいますよ⁺⑅♡ 育児に支障なければ、ちよさんの好みの洋服で良いんじゃないでしょうか?୧(୧ˊ͈ - ˋ͈)⋆ೄ
ちなみに私は完母で、授乳を気にせず出来たり、子供が胸元をすりすりするので肌を傷付けない装飾のない洋服にしています。元々シンプルな洋服が好きなのでZARAやUNIQLOなんかが多いです。時々参考にしているのは…Instagramのママコーデとかです。

hinaki( ^ω^ )

私も30代です(o^^o)
自分の好きなブランドで服もバッグも揃えています♡
特にイエナ、アダムエロペ、ナノユニバース、ミラオーウェン、ラルフローレン好きです。

公園はスカーチョ、ガウチョにニューバランスのスニーカーですがトップスは好きなデザイン物です♡
学校行事、ショッピングや主人がいる時はヒールも履きます。

今は専業主婦ですが前は百貨店社員として婦人服に長く携わっていたのでオシャレはやめられないです(o^^o)
元同期や先輩方もママになってもオシャレで刺激を受けます。
雑誌はマリソル、VERY、バイラ、25ansをたまに読んだりします♡

ぱんお

妊娠するまでパンツなんてほとんど履いたことなかったのですが、仕方なく履いています。
子どもの成長で着る服変わってきたと思います。レースやフリルやリボンが好きです。
持ってる服はお出かけ用でも遊び用でもどこかしらにこれらが入っています。

児童館など座ることが多い時期(~1歳半くらい)に子どもと遊ぶ時はデニムや白のパンツにトップスだけフリル付いたもの、お出かけ時はボトムスをスカートに変える場合が多いです。