※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

39週に入り、オリモノが増えて酸っぱい匂いになりました。痒くはないけど、変なばい菌がいるのか気になります。お産の関係でしょうか?

今日から39週に入りました!
38週に入ってからオリモノが増えて酸っぱい匂いになりました。
この時期オリモノが増えるとは聞いていましたが、匂いが気になります😩
変なばい菌でもいるのでしょうか😩
それともお産の関係でよくある事なのかな?
痒くはありません。

コメント

あんこ

はじめまして、こんばんわ(*'▽'*)

わたしも38wからおりものが増え
匂いが気になるようになりました😞
同じく痒みはないですがなんだか
落ち込みます(._.)

アドバイスはできず申し訳有りませんが
産後には無くなることを期待しています😣

• mai

mai

同じ39wなのですね〜❗️
    やっぱりそういうものなのかもしれませんね😩
    急に匂いがキツくなって、おりものシートを取り替える度気になって仕方ないです😵
    私も産後に期待します✨

出産頑張りましょうね🤗❤

• 4月30日
はなはな♪

私はずっと酸っぱい匂いしてますよ!でも後期のおりもの検査で何も問題なさそうだったから特に気にしてないです…。

• mai

mai

妊娠中は仕方がないのかもですね!
    色々な事が身体に起きますね(笑)
    私も中期と後期でおりもの検査してもらいましたが大丈夫と言われました。
    あまり気にしないようにします!

• 4月30日
まーり

汚い話ですいませんが、わたしもおりものが多く、酸っぱい匂いしますよ(;ω;)そして黄色いです(;ω;)
先生にも相談はしましたが、後期のおりもの検査で異常ありませんでした!なので大丈夫なのかなって思ってます😊💦

後期のおりもの検査しましたか??心配でしたら先生に相談してみると良いと思います(*^^*)

• mai

mai

そうです!
    色も確かに黄色いときが多いです!!
    そして例えるなら牛肉が傷んだ時のような生臭い酸っぱい匂いです(笑)
    結構へこむ匂いです。
    私も後期でおりもの検査した時は大丈夫でした🙆🏻💕
    5月7日が予定日なのですが、次の検診がGWを挟むおかげで予定日後の9日なんです😭
    検診が先かお産が先かわかりませんが、あんまり気になるようなら陣痛中に伝えようと思います😵

• 4月30日