※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAIまま
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の息子が物を綺麗に並べることがあり、自閉症の可能性が心配です。

教えて下さい。
1歳7ヶ月の息子が居るんですが
1歳なった頃からたまに物を綺麗に並べたりします。
今日もスプーンとフォークを取って向きも同じに並べてました。

自閉症の可能性あるのでしょうか?(>_<)
不安です(>_<)

コメント

Saaaaa.

うちの子も物を並べたりよくしています。
成長していく過程ですのでそんなに心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか(^^)

みっこ*

1歳9か月の息子がいます。息子も車のおもちゃやペットボトルをきれいに並べて遊んでいます。保育士の資格を持つ方に聞くと、いろんなものを並べたり重ねたりして遊ぶ時期があるみたいです。5歳くらいになってもそのような遊びをずっとするようであれば自閉症を疑うみたいですよ。なので今は心配しなくてもいいと思います。

今日はエコモード。

うちも並べるのが好きな時期ありましたよー(*ˊ˘ˋ*)
未だに並べたりしたりすることありますし( -`ω-)b

やまびこ

うちのも並べるし積み木みたいに上に綺麗に積みます(^.^)
あまり心配しなくても大丈夫かと思います✨

空色のーと

うちも、トミカの車をかたっぱしから綺麗に並べるの大好きですよ(*^^*)

RAIまま

良かったです(>_<)
安心しました(T^T)

RAIまま

そうなんですね(>_<)
安心しました(T^T)
教えてくれてありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

RAIまま

そうですか(T^T)
一気に安心しました(>_<)
教えてくれてありがとうございます。