※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イームズ
子育て・グッズ

チャイルドシートは何歳まで乗せられるか悩んでいます。1歳からのジュニアシートをメインに考えていたが、3歳まで乗せる方もいると聞き、どうしたらいいか迷っています。おすすめのチャイルドシートがあれば教えてください。

チャイルドシート何歳まで乗せられる感じですか?

片道15分の定期検診くらいしか乗らないのでチャイルドシートは安めのを購入して、1歳からのジュニアシートを良いやつにしてメインに使いたいなと考えていました。
今日下見に行ったらチャイルドシートは3歳まで乗せてる方が多いですよーと言われ、そうなるとチャイルドシートもいいやつを…?と迷ってしまっています。

今のところチャイルドシートはリーマンネディライフにして、ジュニアシートにエールベベスイングムーンプレミアムにするか、チャイルドシートもしっかり使う事にしてアップリカのディアターンプラス位のものを買うか…。悩みすぎて決められなくなってます!

おすすめのチャイルドシートあったら教えてくださいー( ;∀;)0歳から6歳まで用とかもありですか??よろしくお願いします!!

コメント

なおじろー

6歳まではチャイルドシート・ジュニアシートに乗せないと違反になりますよ。
わたしは0〜3歳くらいまでのチャイルドシートで、その後ジュニアシートにしました。
ジュニアシートは5,000円くらいで安いです。

• イームズ

イームズ

やっぱり3歳くらいまで乗せる感じなんですねー!ありがとうございます!

• 4月30日
たーろー

うちはjoieのチルトカトージって
言うの使ってます!
妊娠中、おんなじ考えで
安いチャイルドシートにしました😂

多分ですが、1歳過ぎてもジュニアシート
でおとなしくしてないので
割りかし固定ができるチャイルドシートに
3歳まで乗るのかなーと🤔☁️
姪っ子が1歳半なのですが、
ジュニアシートよりチャイルドシート
の方がおとなしいです😂笑

• イームズ

イームズ

ジュニアシートに大人しく座ってないっていうのに驚きでした!めっちゃ勉強になります!

やっぱりチャイルドシート3歳まで乗ってもらう方向でまた調べようかなと思います!ありがとうございます(^^)/

• 4月30日

うちは0歳〜3歳1ヶ月まで回転式のチャイルドシートに乗せていて、
それからはコンビのジュニアシートです!

ジュニアシートでも、1歳からのものと3歳からのものでは仕様が違うはずです。
うちのは3歳頃からのものなので、車のシートベルトで子供を固定します。
1歳からのものは、車のシートベルトでジュニアシートを固定して、ジュニアシート内のベルトで子供を固定すると思います。
それによって何歳まで使えるかも変わってくるので、よく見てから決めるといいですよ^^

• イームズ

イームズ

ジュニアシートも種類あるんですね!😣てっきりみんなジェットコースターみたいなベルトなんだと思ってました。笑
    チャイルドシートに3歳くらいまで乗ってもらってジュニアシートはもう少し調べてみます!ありがとうございます(^^)/

• 4月30日
はなめがね

うちはjoieのチルトっていうの使ってます。
チャイルドシートは3歳くらいで嫌がると思ったので安いのにしました。
もう1台は楽天で8000円くらいのどこのメーカーのかわからないやつです。背もたれシート?外すとジュニアシートにできるもので、これはずっと使う予定です。

• イームズ

イームズ

joie!調べてみます!!0歳から6歳まで使えたらいいなーと思ってたんですけどやっぱり皆さん乗り換えてるんですね…。
    もう少し調べてみます!ありがとうございます(^^)/

• 4月30日
ひでみ

うちは、長男がチャイルドシート大嫌いであんまり乗らなかったので。
次男のやつは現品処分で1万くらいのやつにしました。

3歳まで乗ってくれたらいいけど・・・

ジュニアシートは5000円くらいのやつだったかなー。
長男のやつを使い回します。

• イームズ

イームズ

チャイルドシート嫌いだったらもう泣くしかないですよね( ;∀;)3歳まで乗ってほしい…!
    チャイルドシート買い換えずに6歳まで使えると思ってたんですが皆さん乗り換えてるんですねぇ。もう少し調べてみます!ありがとうございます(^^)/

• 4月30日

3歳くらいまで乗せるつもり・・・でしたが、
二人目妊娠したので、
チャイルドシートは生まれた子ようにして
最近1歳からのジュニアシート買いました😊👌

• イームズ

イームズ

それ店員さんも言ってました!ニ台持ちもありですよーって!
    チャイルドシート全く無知で新生児から6歳まで使えると思ってたので。笑
    チャイルドシートからジュニアシートの切り替えがよくわからなくて😥もう少し調べてみます!ありがとうございます(^^)/

• 4月30日

退会ユーザー

我が家は旦那も私も車を持ってるので
    今までは出かける時はチャイルドシート乗せ変えてましたけど、
    最近は旦那の方にジュニアシートくっつけといたので楽になりました😂笑

1歳からのものは肩ベルトもありますけど、
    3歳くらいからのジュニアシートは
    シートベルトで留める感じですね🤔
    (違ったらすみません←)
    いいものが見つかるといいですね😍

• 4月30日
琉空&琉海mama

うちは2歳8カ月の時に下の子が産まれたのでそのタイミングでジュニアシートに変えました!チャイルドシートはエールベベので当時6万5,000円くらいの買いました!
日除けのついてるタイプがいいですよ!
エアコンの風も直接当たらないし、眠る時は暗くできるので!

1歳からのジュニアシートは子供の身長によっては1歳なりたてとかだとまだ大きすぎたりします。寝てしまえば辛い姿勢になりますし、リクライニング機能ついてないものばかりなので、うちは下の子が産まれるまでチャイルドシート使ってました✨

• イームズ

イームズ

お返事遅れました!ごめんなさい!
    エールベベも調べてみようと思います!日除け大切みたいですね!ついてるのにします!(╹◡╹)
    チャイルドシートからジュニアシートのタイミングも難しそうで…(>_<)
    回答ありがとうございました😊

• 5月16日