※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★★
子育て・グッズ

2歳の娘が37.5度の微熱。外出後、熱が上がり夜ご飯に悩んでいます。水分は摂取済み。皆さんは何を食べさせますか?

2歳の娘が、今朝37.5の発熱。
元気で、まぁ微熱だしーと思い、イベントに出かけました。よく歩き機嫌も良くなくいつもと変わりない感じでした。
帰ってきてから熱が上がっていて、外から入ってすぐだったので、外が暑かったからよけい熱が上がったのかなーと思うぐらいの感じです。
ただお昼ご飯はほとんど食べなかったので、夜ご飯をどうしようか迷ってます。
皆さんなら何を作って食べさしますか?
水分はまぁとれてます。
ちなみに発熱のみです。38.5ぐらいあります。

コメント

ゆん★★

機嫌も良くなくではなく、悪くなくでした。。
発熱以外と食欲ない以外はいつもと変わりないです

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

37.5で元気なら私も出かけちゃうと思います(^_^;)
微妙なレベルですけど、家にいるには元気すぎますもんね…笑
私は子供が食欲ない時は本人が食べたいというものをあげてます!基本甘いものなら食べるので、バナナとかスティックパンとかゼリーとか…確実に食べてくれるものだけ出します(>_<)

• ゆん★★

ゆん★★

そうなんですよね。家の中だと発散出来なくて、外外言うのでーつい、、。
    外でも抱っこ抱っこ言わなかったので、帰ってきてやってしまった、、!と、反省です。。
    そうですね、聞いてみます。果物好きなんで、旦那に買ってきてもらおうと思ってます。
    水分はとれておしゃべりもしてるので、大丈夫そうです。
    ありがとうございます

• 4月30日

え?発熱してたのに出掛けたんですか?
ならお熱が上がって当然だと思いますよ。

お昼たべれないくらいなんですよね?

質問の答えになってなくてすみませんが、ちょっとお子さんかわいそうかなぁと思ってしまいました。

• ゆん★★

ゆん★★

そうなんですよね。。体温いつも高めなんで、機嫌もよかったので、出かけてしまいました。
    お昼は外でだったんですがねー食べむらがあるので、気分なのかなーと思ってました。
    ごもっともな意見です。

• 4月30日
さなはる

38.5度は外が暑くて上がる熱ではなく、本当に風邪をひいて熱が上がってるんだと思いますよ?
しんどくてご飯が食べれなかったのでしょうか。食べやすいお雑炊やうどんなどはどうですか?

• ゆん★★

ゆん★★

ですよね。。
    もともと食べむらがあり、食べない時と少し食べる時と、いっぱい食べる時と差が激しいのです。
    ちなみに朝はいつも通り食べました!
    今から考えると、お昼はしんどくて食べられなかったのかなーと思い、夜ご飯を悩んでます。
    うどん、いいですね

• 4月30日
とろサーモン

37.5℃なら微熱ですもんね^_^うちの子もヒートアップしている時それくらい一時的に出ることはあります^_^
うどんとかはどうでしょう?消化に良いもの食べれそうですか?果物の方が食べそうならみかんとか桃の缶詰とかどうですかね?

日中は微熱でも夕方から夜にかけて熱は上がってくるものなので、今日の夜は要注意ですよ〜^_^

8.5℃と言うことですが、解熱剤の座薬とか持ってますか?熱下げてあげたら食べるかもしれないです^_^

• ゆん★★

ゆん★★

うどん、いいですねー!
    果物も好きなんで、試してみます。
    ほんとにうかつでした。
    ありがとうございます

• 4月30日
  • とろサーモン

とろサーモン

風邪ひいたときうちの子は、茶碗蒸しと大根の煮物系もよく食べます^_^
    早く良くなりますように☆

• 4月30日
  • ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★
    雑炊がいいと言ったので、先ほど雑炊お茶碗1杯とバナナをたべました!
    機嫌も悪くなく大丈夫そうです。
    一晩様子みます。

• 4月30日