※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で抱っこひもの準備を考えています。いつ頃購入したか、おすすめのメーカーがあれば教えてください。

いつもお世話になっています🙇
現在、8ヶ月(30週目)になるのですが、そろそろ少しずつベビー用品を準備した方がいいのかな…と思っているところで、先日ベビーカーを見に行ったのですが、ベビーカーは生まれてから買うとして、抱っこひもは先に準備したほうがいいのかなと思ったのですが、みなさんはどの位の時期に抱っこひもを購入しましたか?
又、性別は女の子のようですが、おすすめのメーカーなどがありましたら教えていただけるととても嬉しいです😌
よろしくお願いします🙇

コメント

抱っこ紐もベビーカーも産後に買いました!
抱っこ紐は産後のお母さん自身の体型と赤ちゃんに合ったものを買われるほうがいいですよ(*^^*)
私はベビーカーは産後1ヶ月半、抱っこ紐は産後2ヶ月で買いました。

• narumi

narumi

早速お返事ありがとうございます!
    抱っこひもは産後2ヶ月で購入されたとのことですが、それまではどのように過ごされていましたか?(1ヶ月検診の時などの移動の時)
    初めてなので、わからないことばかりで…😖💦

• 4月30日

退会ユーザー

1ヶ月検診は車ではもちろんチャイルドシートに載せて、主人と行ったので待合室ではおくるみにくるんでました(^^)
    首もすわってないので抱っこで横抱きが1番安定しますし。
    あとは1ヶ月検診終わるまでは出かけなかったので困ることはなかったです(*^^*)

• 4月30日
  • narumi

narumi

お返事遅くなり、ごめんなさい🙇
    1ヶ月検診が終わるまではおくるみにくるんで抱っこで十分という感じだったのですね💡参考になりました!ありがとうございます🙇

• 5月2日
aya

抱っこひもはエルゴで、インサートも出産前に購入しましたが、一ヶ月検診終わるまでは出掛けないから使わなかったし、そのあと首が座りはじめるまでは軽いからそのままだっこばかりで、インサートは二回くらい試しで使っただけでした。
いらなかったなぁと思ってます。
ベビーカーは昨日購入しましたが、色々乗せてみて本人の、ご機嫌で決めましたよ♪
せっかく買っても乗ってくれなかったらショックなので、べびさんの好きなものを選びました♪

• narumi

narumi

早速お返事ありがとうございます!
    私もベビーカーは生まれてからで赤ちゃんが気に入ったものを買おうかなと思っています💡ちなみに1ヶ月検診の時はなにもつけず、抱っこで移動されたのですか??

• 4月30日
  • aya

aya

検診のときは、抱っこで行きたましたよ
    寝返りするようになったら置いておけないので、抱っこ紐がないとお会計など大変ですが、一ヶ月検診はまだ、軽いからそれでいけました♪
    でも両手あくほうがらくだとは思うので、横抱きの出来る抱っこ紐が良さげでしたよ♪

• 4月30日
  • narumi

narumi

お返事遅くなり、ごめんなさい🙇
    やはり両手が空くほうが何かと楽ですよね…
    横抱きの出来る抱っこ紐も見てみようと思います!
    参考になりました😊ありがとうございます🙇

• 5月2日