※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
お出かけ

一歳1カ月児との遠出旅行yて活動時間帯って何時くらいでしょうか?離乳…

一歳1カ月児との遠出旅行
yて活動時間帯って何時くらいでしょうか?

離乳食って3回ですよね?その頃って授乳は精神安定剤的な感じで、ちょっとぐずる時だけって感じでしょうか?
夜と日中ぐずる時だけ…みたいな感じで基本離乳食のみで栄養ですかね??

7:00 起床 朝離乳食
8:00 出発
12:00 昼離乳食
13:00 お昼寝 2時間
15:00 お目覚め
18:00 入浴
18:30 離乳食
20:00 就寝

という感じのイメージが一歳くらいのイメージなんですが…あってますか?

となると活動できるのは
8:00-12:00
15:00-17:00
くらいでしょうか?

今まだ5カ月ですが、お昼寝をあまりしません
朝寝で9:00くらいまで
夕寝で1時間〜2時間
就寝20:00
でだいたい13-14時間の睡眠時間です
昼寝は15分から30分授乳しながらの寝落ちか、チャイルドシートの移動中で、すぐ起きちゃいます。

今後どうなるかわかりませんが、
8:00から出かけちゃうと、でさきで寝ないんだろうな…と思いまして…

それくらいの月齢で、1日をどうやって過ごしたか?お昼寝などの睡眠時間をどうしたか知りたいです。

コメント

あーか

うちは卒乳してます!
普段の流れは、
7時起床
8時朝ごはん
9時おでかけ
12時昼ごはん
13時昼寝2〜3時間
17時お風呂
18時夜ご飯
21時就寝です!

午前中寝ちゃう時もあるし、1日寝ない日もあるしって感じですよ!

  • あーか

    あーか

    ちなみに、うちも寝ない子でしたが、歩くようになってやっと昼寝するようになりました!

    • 4月30日
  • すうす

    すうす

    歩いて体力使うと寝るんでしょうか???
    寝るようになってくれると安心です😱
    旅行とか、朝からガッツリ出かけてる時ってお昼寝どうしているのですか???

    • 4月30日
  • あーか

    あーか

    旅行とかだと興奮しててなかなか昼寝しないですね(´・ω・`;)
    眠くなれば抱っこ紐したりベビーカーとかで寝かしつけたりしますが、2〜3時間も寝かせてあげられないですねo(>_<*)o
    あとは旅行までに断乳or卒乳してると楽だと思います!

    • 4月30日
  • すうす

    すうす

    私的には欲しけれgばどこでも授乳okなんですが、なぜ卒乳してた方がいいのでしょうか??

    • 4月30日
  • あーか

    あーか

    旅行中だとすっとあげれませんし、1歳にもなってくるとおっぱいってぐずった時のうるささ半端ないです(;ꏿДꏿ)
    うちは卒乳してますが友達の子は貰えるまで泣き叫んでたし、ママの服もめくるので大変そうでしたo(>_<*)o

    • 4月30日
  • すうす

    すうす

    なるほど…確かに一歳のうるささハンパないですね…
    納得です^_^

    • 4月30日
あっくんmam

はい!
大体そんな感じです(^-^)

6:30~7:00起床
7:30 朝食

保育園バージョン

11:00 昼食
12:30~14:30昼寝
15:00 おやつ
18:00 夕飯
19:00 お風呂
20:00~21:00 就寝


休日バージョン

朝食後

10:00~11:00 昼寝
12:00 昼食
15:00~17:30夕寝

以外同じです!


おっぱいは、寝る前のみですが11ヶ月頃から断乳される方も多いです!

うちは、良く寝るほうなのかなと思っています。
たくさん遊ばせると、どんな状態でも寝るようになりました!笑

抱っこやベビーカーでは寝ないですか?
8:00に出ると寝ないのは何故ですか?(^-^)

  • すうす

    すうす

    抱っこ紐、ベビーカーで寝る事もありますが、30分弱くらいなんです。
    抱っこで寝る事はあんまり無いです(私が腱鞘炎で抱っこしないので)。
    8:00くらいに今も出かけると2:00とか4:00とか家に帰って来るまで、もしくはチャイルドシートで気持ちよくなるまで寝ないです
    (15分-30分弱のお昼寝はあるけど)。

    機嫌はあんまりよく無いですが泣いたりすっごいぐずってという事も無いです。

    家にいると、8:00に起こして着替えさせるけど、そのままベビーベットにおいて遊ばせながら周りを掃除していると寝ます。
    出かけると「ここは寝るところじゃない」的な感じなのかな…??
    とにかく昼寝しないんですよね…

    • 4月30日
  • あっくんmam

    あっくんmam


    なるほど(^-^)
    うちもでしたが、5ヶ月と1歳じゃまたリズムも体力も全然違うと思うので、1歳なら1日くらいお昼寝たりなくてもガッツリ夜寝ると思います!

    今もよく寝る日もあれば、朝から夜まで寝ずベッドでこてっと寝る日もあります(^-^)

    自我がでてきて、お昼寝したくない!遊びたい!って日もあります(^-^)

    それでも、基本的な生活リズムは狂っていないので大丈夫かなと思っています(^-^)

    • 5月1日
  • すうす

    すうす

    眠いとどこでも寝るんでしょうか?ベビーカーとかチャイルドシートでガッツリ2時間とか寝ますか?
    1か月前くらいまではチャイルドシートで寝付くと、家に着いても起きなくて、起こすのかわいそうで、そのまま車降りずに起きるまで付き合ってたら2時間半くらい寝たりとかありました…

    • 5月1日
  • あっくんmam

    あっくんmam


    今日なんですが…買い物等で3回チャイルドシートから下ろしたり、抱っこで歩いたり、また乗せたりを繰り返して最終的にチャイルドシートからベビーカーに乗せかえても起きませんでしたよ笑!その後ベビーカーで一時間半寝てました( ;゚³゚)
    そこまでは、めったにないんですが…今日は眠かったのかな(((;°▽°))

    遠出した時は、車で2時間くらい寝てましたよ!

    でもうちは、動いてない車やベビーカーでは起きてしまいます(;_;)

    寝ない時期ありましたー!
    あれだけチャイルドシートで寝るの好きだったのに、寝るどころがチャイルドシート拒否の時期もありました( ;゚³゚)

    • 5月1日
  • すうす

    すうす

    そんなに動かしても寝てるってすごいですね!!だんだんそうなってくれるといいのですが…

    • 5月1日