※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Charlotte mammy
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘がロタにかかり、完治後に嘔吐と37.4度の熱が出ました。再発か心配で、免疫についても疑問があります。元気そうだが、心配です。

1歳4ヶ月の娘。二週間前の日曜にロタにかかり、先週の月曜日に最後病院で完治しましたね!と言われて火曜日から保育園行ってました。食欲もあり、ウンチもいつもと変わらず、やや軟便。
今日もお昼は軟便の普通の色。しかし、先程嘔吐しました!!これは、ロタがぶり返したのでしょうか?ロタにかかったら半年は免疫があるからかからないって聞いたのですが、ロタでも、違う型だとかかってしまうのでしょうか?本人はいたって元気ですが、熱が37.4あります。
この前のロタは本当にグッタリで可哀想だったので、また直ぐにかかってしまったら、本当可哀想すぎます。。。
マンマを欲しがりますが、まだあげてません。

コメント

ゴキジェット

お熱は37.5以上だと高いです。38.5以上だと座薬を打ちます。

うちの子はこないだ下痢&嘔吐&食欲なしで病院に入院していましたが、ロタでした。ロタからの胃腸炎でした。

今元気であればもうちょっとしばらくは様子見でもいいかもですね!