※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

古川産婦人科とトータルヘルスクリニックについて、費用や良かった点、悪かった点を知りたいです。里帰り出産を検討中で、初産で不安があります。

郡山市の古川産婦人科とトータルヘルスクリニックについて教えてください(>_<)
年末の出産に控えているのですが、里帰り出産をする事に決まりました。
そこで、上記の2つの病院で迷っています 汗

初めは地元の友達も結構古川産婦人科でお産をしているのでそこにしようかなと思ったのですが、陣痛室がなかったり、魅力的だと思っていたアフターケアも、事情があり産後1ヶ月ほどしか郡山にいない為あまり恩恵を受ける事はないのかなと思ったり…
悩んでしまいました。

そこでネットの口コミで候補に出てきたのがトータルヘルスクリニックです。
しかし、周りにはここでお産をした人がいないので費用面など聞けなくて困っています(>_<)

古川産婦人科とトータルヘルスクリニックでお産をされた方がいらっしゃいましたら、費用や良かった点、逆に悪かった点などを教えて下さい(ToT)

初産というのもありますし、せっかちなタイプなので病院が決まらずヤキモキして過ごしています 汗

費用や良かった点、逆に悪かった点などを教えて下さい

コメント

友人の話で申し訳ないのですが参考になればと思いコメントさせて頂きます😊

友人は古川産婦人科で出産してました。かなり人気ですよねー!

私は里帰りで総合病院を選びましたが、古川産婦人科は分娩予約金?が掛かるようですね。

入院中は快適みたいですよ!ご飯が凄く美味しいみたいですし、エステも受けれるようです✨!あとは退院する時にお洋服を貰えるとか。
退院後も2週間検診?があり手厚いなぁと感じました。総合病院は、なかったです。笑

分娩に関しては、分娩台が並んでおり、カーテンで仕切られてるだけでビビったと言ってましたよ!

あとは先生がとても優しいみたいですね。後期に入ると精神面で不安定になることが多かったので、私も優しい先生に診て貰いたかったです。。

• たまこ

たまこ

さっそくのコメントありがとうございます😊

やはり人気ですよねー!!

むむむ😳
    分娩台が並んでいるんですか⁈
    カーテンだけだと声とか丸聞こえですね😵
    初めて知りました‼️
    二週間後検診もあるとは…
    教えてくれてありがとうございます(*^^*)

それでも人気なのは、手厚いところや優しいところ、美味しい料理など、沢山良いところがあるからなんですね、きっと✨

知らない事が知れてとても勉強になりました(*≧∀≦*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月30日
ちぴの

私は総合病院で分娩予定なのですが、最初はトータルヘルスの予定でした!
トータルヘルスにした決め手は姉がそこで出産した時の食事や先生が女医さんであること、助産師などの対応、周りの評判がよかったなどです(^^)

トータルヘルスは分娩予約金とかはなかったですが、退院時のお土産?のようなものは古川産婦人科の方が充実しているようですね!というかその辺りは姉に詳しく聞いてないですが、トータルヘルスはお土産ないかもしれないです^^;

費用は出産一時金+10万ちょっとくらいと思ってもらっていた方が良いと説明されました!

古川産婦人科もトータルヘルスクリニックもこれは変わらないと思いますが、どちらも人気クリニックなので、診察の待ち時間は長いです!
予約してても2時間かかるのでつわりの時期は待つだけで大変でした^^;

• たまこ

たまこ

トータルヘルスクリニックの情報ありがとうございます😊

やはりこちらも評判がいいんですね(^^)
    特に、女医さんというのは夫にしてみればいいと思います(^^)

あっ‼️✨
    費用の事を教えて下さってありがとうございます(*^^*)
    その部分が謎だったので、助かりました(*≧∀≦*)

待ち時間については人気クリニックが故の試練ですね 苦笑
    つわり中は本当に大変そうです😱

• 4月30日
テイ

3月にトータルで出産しました。
お料理も美味しいですし、先生や助産師さんも気さくでなんでも聞きやすいです。

母子別室で
2部屋が2人部屋ですが、基本は個室です。
シャワーは2部屋くらいしか付いていないため看護師さんにいってパウダールームを使わせてもらう感じです。

退院時のお土産は、無いです。色々なもののチラシとサンプルをいただくくらいでした。

私は帝王切開だったのですが、限度額の制度を使わなければ8万5千円でした。制度を使ったため5千円くらいで済みました。(月初に切迫早産のため入院→退院があったため金額が安いのかも?)

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます😊

先生や助産師さんが気さくなのは心強いですね!
    シャワーは2部屋くらいしか付いてないとありましたが、そうすると個室でもシャワーなしの部屋に当たる確率の方が高そうですね(>_<)考えて見ます‼️

費用面でも教えてくださって助かりました(*≧∀≦*)

• 4月30日