※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
その他の疑問

みなさん、好みで無いものを貰ったらどうしますか?普段なら売っちゃうと…

みなさん、好みで無いものを貰ったらどうしますか?
普段なら売っちゃうと思うのですが今回義母から真夏の出産予定の私に長袖の授乳口付きパジャマを頂きました。
長袖は上の子の時に買ったものがあるので正直要らないです。
義母は私とセンスが合わないのか可愛いとも思いません。
売ってしまいたい気持ちもありますが旦那が知ったらどう思うか考えるとなかなかです。
みなさんならどうしますか?

コメント

chan

売りにくいので、タンスの肥やしですね…

  • ypp

    ypp

    いい肥料になりそうです😩

    • 4月30日
yuna✨mama

義母さんからの貰い物なら
旦那にも喜んだふりして
売らずにとっときますかね💦

忘れた頃に売ったりしますー(^^)

  • ypp

    ypp

    なるほど!
    とりあえずは肥やすしかないですかね( 笑 )

    • 4月30日
ゆぅウサ

半袖とかも色々と売っているような店で買われたのなら、半袖に交換しちゃうのはどうでしょうか?

それが出来なければ、私なら長袖は売っちゃって半袖を買っちゃいます😅

旦那にも長袖は持ってるし、半袖が1着欲しいからって言います💦

  • ypp

    ypp

    残念ながら県外でして…( ´∵`)
    交換は出来なさそうです!

    なんなら半袖ももう自分で買っちゃったので悩みどころです😵

    • 4月30日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    半袖もう買っちゃったんですね!それなら、もう交換も出来ないなら、長袖は売ってしまうかもです💦

    • 4月30日
  • ypp

    ypp

    売っちゃいますか〜🤔
    勇気も必要ですね!!

    • 4月30日
りりりん

断舎離派なので、捨てます!迷ったりとっといたりすると、はっきりしない気持ちまでとっておくようで気持ち悪いので。。
それがもったいなければ、売ります♡

  • ypp

    ypp

    素晴らしい断捨離精神!!!
    どちらにせよ手元には置かないということですか!

    • 4月30日
  • りりりん

    りりりん

    誰からだからとか、趣味が合わないとかではなく、自分に必要ないと思ったらこうする(私の場合は捨てる)と決めておくと、一秒も無駄にせずに済むので楽です 笑

    • 4月30日
  • ypp

    ypp

    なるほど!!
    私はどちらかと言うともったいないばぁさんタイプなので色んな肥やしがあります( 笑 )
    弟子入りしたいです!!( 笑 )

    • 4月30日
2kids.mama♡

パジャマなので気にせず着ます😭
服ならまだしもパジャマなら人前で着るのは産後の入院くらいでしょうし!

  • ypp

    ypp

    おぉ、こちらは着る派の方のご意見ですか!
    産後の入院ではとてもじゃない着れないので見るのは旦那くらいだと思いますがそれでもなんかおばぁちゃんくさくてちょっと悩みます😂

    • 4月30日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    うちは多分ひーばあちゃんが洋服くれるから
    趣味なんて合うわけないけど着てるからだと思います(笑)
    なので義母さんの趣味なんてマシかなって思って着ちゃいそうです😭
    ひーばあちゃんはながーい靴下とか肌色の肌着とかもくれますからね(笑)

    ちなみにどんなパジャマなんですか??(>_<)

    • 4月30日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    あ、さすがに肌着と靴下は履いてませんし
    服も寝るときのみです。笑

    • 4月30日
  • ypp

    ypp

    ひーばぁちゃんですか😂
    それまた凄いですね!

    ちょっと今写真が撮れないのですがピンクのチェックのパジャマです!
    ギンガムチェックやブロックチェックならまだ可愛いかなと思うんですが、おばぁちゃんの入院着みたいなパジャマです😩

    • 4月30日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    1番孫、ひ孫の中で可愛がられてきたので
    いまだにで…笑
    さすがに私の息子がやしゃ孫になるので今は息子にメロメロでもぉくれなくなりましたが(笑)

    あーそれはちょっと派手ですね(笑)
    ダサい派手さですよね(>_<)
    黒とかだと地味だからピンクにしたんかな?って思いますけどね!!
    2回くらい着て、タンスに直しときましょ(笑)

    • 4月30日
  • ypp

    ypp

    本当に可愛くて仕方が無かったのでしょうね!
    私の弟もひーおじいちゃんの肌着を昔愛用してたのを思い出しました( 笑 )

    あとなんか生地感もシャキーンとしたやつです!伝わりますかね?( 笑 )
    なるほどー、私ピンク着てたこと多分ないんですけどね😂

    • 4月30日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    ひーばあちゃんっ子だから尚更なんでしょうね(笑)
    あー。私も着てたなー。ちゃんちゃんこみたいなやつとか(笑)

    わかる気がします!笑
    ピンクなら可愛いって先入観?みたいなやつじゃないですかね?笑
    私もピンクなんて今まで着たことないですが義家族さんくれそうですもん(笑)

    • 4月30日
  • ypp

    ypp

    ちゃんちゃんこ( 笑 )

    ピンク嫌いな女の子はいないでしょ♪ってやつてますかね( 笑 )
    もう大人しくしときます笑

    • 4月30日
deleted user

試着だけして着たまま写真撮って、着ましたよっていう証拠残しておいてしばらく置いてから売りました🙄💦
旦那や義母から聞かれたら、何だかもったいなくてしまってある、半袖たくさんあるから などなど言って、一年くらいして売った事あります!

  • ypp

    ypp

    まさかの経験者の方なんですね😳
    暫くして売るの良さそうですね!

    • 4月30日
☆★

要らないものを持っていても仕方がないので売ってしまいますね😛

  • ypp

    ypp

    ついさっき旦那が見て、えーやん!と言われてしまい処分し辛くなりました😅

    • 4月30日
  • ☆★

    ☆★


    えーやん!と言われるならせっかくなんで旦那様に着せてみてはいかがですか❓😀

    処分した方が断捨離出来て良いと思います🌸😛

    • 4月30日
  • ypp

    ypp

    旦那にですかwwww
    それは面白いですね( 笑 )

    • 4月30日
hinaki( ^ω^ )

申し訳なく捨てれないのでクローゼット行きです。。
パジャマなので自宅用洗い替えもアリかな?と思います(>_<)
旦那にも貰ったやつだよーと言って何回か着用して…一冬越したらこっそり処分。。

授乳パジャマはそんな長い時期は着ないですし、義母に着た姿を見せる機会もないですよね(o^^o)
もしも聞かれたら友人に譲りました♡と嘘も方便で…ごめんなさい(>_<)

  • ypp

    ypp

    大体、なにが欲しいか聞いてきて服か靴と答えたのにパジャマ買うあたり変わってますよね( 笑 )

    確かに見せることは無いので旦那がちくらない限り行方は知ったこっちゃないですよね💡

    • 4月30日
  • hinaki( ^ω^ )

    hinaki( ^ω^ )

    そうなんですね!!
    リクエストと全然違う(>_<)リクエストの意味が無い。。
    服のカテゴリーなんでしょうか。。(>_<)

    • 4月30日