※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月での量について教えてください。他の子と比べて少ない気がしています。

こんにちは😃
いつもお世話になってます!

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育ててます!
離乳食始めてもうすぐ1ヶ月なのでそろそろ2回食にしようと思ってます。
質問なんですが、離乳食始めて1ヶ月ぐらいたった時は1回でどれぐらいの量食べさせてますか?

うちは残さない量と思ってあげてたら、他の子と比べてかなり少なかったようで…😥
小さじ8ぐらいしかあげてませんでした💦
他の子は小さじ18ぐらいあげてるみたいでビックリしてしまって😱

参考に教えてください✨

コメント

ポン☆ポン

私ももうすぐ7ヶ月になる女の子を育てていて、明日から2回食にしようかと思ってます( ^ω^ )うちは10さじ程度しかあげてませんよ(^◇^;)育児書なんかでも10さじ程度って書いてあるのでその通りにしてました‼️

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    安心しました!!
    明日も少し増やしてみます😊
    うちももうすぐ2回食なのでまた食べる量も増えますしね😃よかったです!ありがとうございました!!

• 4月30日