※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

39w1d初マタで、腹痛が続き、陣痛か分からず不安。陣痛はすぐに分かる?

39w1d初マタです。
今朝5時ごろになんかお腹が痛いなぁと目が覚め、現在もその痛みが続いています。腰痛と生理痛のようなまだ耐えられる痛みで、いまいち間隔を測りきれません。(常に痛いような…😅)
今週同じような痛みが2回あったので、何が陣痛なのか分かりません。
陣痛が来るとすぐに陣痛だと判断出来るものなのでしょうか?🤔

コメント

かなお ママ

前駆陣痛ぽいですね💦本陣痛だと 痛くない 間隔がありました💡 前駆陣痛 があるとそろそろお産も近そうですね💖

  • プリン

    プリン

    今もまだ生理痛のような痛みがあります。
    明日ちょうど検診なので進行具合を聞いて来ます😊

    • 4月30日
エリ

耐えられる痛みならまだこれからくるのかなと思います😃
前駆陣痛と陣痛では痛さが違うのでわかると思います〰⤴

  • プリン

    プリン

    そうなんですね。
    まだ耐えられる痛みなので陣痛ではなさそうです。
    はじめてなので本陣痛がどれだけ痛いのか少しこわいけど、もう少し様子を見てみます😃

    • 4月30日
せんが

私は6日遅れで出産しましたが、生理痛のような痛みでした。
内診した日の夜に我慢できる程度の生理痛のような痛みがジワジワありました。間隔とかもなかったように記憶しています😰
予定日が遅れていたこともあり、一応病院に連絡して来てくださいと言われ、診察してもらったら、陣痛でした💦
その時はまだ子宮が開いてないって事で一度家に帰されました(笑)(家と病院は車で片道30分の距離です)
本格的になってきた時はお腹の中から押し上げられるような痛みと張り(説明下手ですみません)で、間隔はバラバラでした。陣痛時計アプリで計るのもキツかったです。
気になるようであれば、一度病院に問い合わせてみてはどうでしょうか??😄

  • プリン

    プリン

    そんなこともあるんですね!
    私も家から病院まで車で片道40分かかるので、一旦家に帰されたら大変です😂笑
    明日ちょうど検診なので先生に聞いてみますね😊

    • 4月30日
ぽむ

私は生理痛の強いような痛みがあって、間隔が5分もなかったので病院に電話して行くことになりました!
でも、その後どんどん強くなった陣痛の痛みは下痢のときの腹痛と同じでした😂💦

  • プリン

    プリン

    間隔がまだ分からないので陣痛ではないのでしょうか😦
    明日検診なので先生に聞いてみますね!

    • 4月30日
なおじろー

間隔が測れない痛みだったら前駆ぽいですね😊
本陣痛だとピタリと止んでまた始まりますよ😊
ドキドキですね!

  • プリン

    プリン

    ドキドキです😫
    楽しみでもありますがこわさもあります〜。
    がんばります!

    • 4月30日
AYM

わたしも昨日から腰痛に悩まされています!

いま感じている痛みより、痛くなったら陣痛なんだろうと思うようにしてますが、判断が難しいですよね(。>д<)

  • プリン

    プリン

    同じ39週目!なんだか心強いです☺️💕
    腰痛いですよね。。。

    お互い出産がんばりましょうー!!!

    • 4月30日