※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
家族・旦那

生理で機嫌が悪い、だから自分に八つ当たりしてきて迷惑って言ってくる…

生理で機嫌が悪い、だから自分に八つ当たりしてきて迷惑って言ってくる旦那…

思いやりがない、最低

コメント

や。

生理のたびに八つ当たりされてたらだいたいの人は迷惑だと思うんじゃないですかね(笑)
男に期待したってこっちが馬鹿を見るだけでイライラはおさまりませんし、他に気分転換できること探してみてはどうでしょうか?

ののん

ん〜…旦那さんの立場なら私も嫌です…
私も生理痛とかヒドイですが旦那に当たり散らさないですよ?(・・;)
生理でイライラしちゃってごめんね!ぐらい言ってあげてもいいと思います^_^

生理だから八つ当たりしてしかたない・当たり前=相手が受け止めてくれなきゃ 相手に思いやりがない・最低

ではなく、

生理であっても何であっても
その本人にも周りに対する思いやりは必要だと思います。

生理で機嫌が悪いなら 八つ当たりしないように別の部屋に行くとか他の気分転換をするとか、どうしても当たってしまうようなら 「ごめんね、今生理なんだけど、当たらないようにしているつもりでも どうしても当たってしまうことがある。〇〇(御主人)には迷惑をかけてしまうけど、なるべく気をつけるから今の時期はそうしてしまっても許して欲しい。だから、なるべく私がどんな八つ当たりをしても、生理だからって思って 気にしなくていいからね!」
など、事前に言うのも大切だと思います。

同じ女性でもみんなそれぞれ生理の症状に個人の差があって、分かる人もいれば分からない人もいるように
分かってもらえないと思うならば
分かってもらえるように まずは自分が努力するのが大事だと思いますよ👍❇

パピー

イライラする気持ちは分かりますが、生理を理由に八つ当たりをした挙句、毎回相手に受け止めて貰えて当たり前。と思っているのであれば、あなたこそ思いやりがないと思います😥

さっちん

女同士でも、生理のたびに八つ当たりされたら嫌です。
まして、男の人に生理の辛さなんてわからないですから、優しくして当たり前と思われて旦那さん可哀想です。

思いやりがいのは、あなたの方だと思います。
何か趣味や他に発散出来ることを探してみて下さい。

生理痛が酷すぎる場合、産婦人科で診察&相談してみるのも一つの手です。
やたらに市販薬飲み続けると、出産大変みたいですよ(>_<)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

生理で機嫌がいくら悪くてもイライラしても主人に八つ当たりはしないです。友達に同じこと言われて八つ当たりされたらイライラしますし旦那さんの気持ちわかります。旦那さんは最低なんてことないと思います。文句言わない人の方が珍しいですよ💓

デミ子デミオ

けっこうな辛口コメントが多いですが、私は生理!お腹痛い!イライラする!って旦那に言ってます。だから今日は機嫌悪いよって言うと、大変だね。うん。ゆっくりしなって言ってもらえるので、八つ当たりしてるかどうかわからないですが、認めてくれるので楽です。思いやりをもって大変なんだって事を認めてくれたらいいですね。旦那さん。