※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うず
妊娠・出産

フェロミアの副作用がつらいです。服用後の症状が気になります。服用者の経験談を聞きたいです。

フェロミアの副作用が辛いです😭
以前検診で貧血と診断され、フェロミアを処方されました。
今朝、朝食後に一錠服用したのですが、服用後30分から1時間で猛烈な吐き気、胸焼け、頭痛が出ています😭
この副作用は服用後どれくらい続くのでしょうか?
一錠で心折れてます😢
フェロミアを服用されて副作用が出た方、ご自身のご経験談などお聞かせ頂ければと思います!

ああ…気持ち悪い〜〜〜

コメント

taka

分かります!
私も初めて内服したときは副作用が辛かったですが、数日でなくなりました。
頑張ってください!

• うず

うず

この一錠の副作用数日続くということですか…?😭
    ほんと辛いですね😭もう飲みたくないです😢

• 4月30日
  • taka

taka

私の場合は…ですが💦
    早く副作用なくなるといーですね😂

• 4月30日
  • うず

うず

数日とは恐ろしいです😨笑
    吐き気がでるかもしれないです、って病院で言われてましたがここまでとは😱
    頑張ります!

• 4月30日
たま

私も昨日からフェロミア飲んでますが、副作用やばいですね…
ウテメリンも服薬しているので、動悸震え吐き気どっちの副作用かわからず昨日は泣きながら寝ました(笑)
もう元々つわりも終わってないので吐いてしまえ!…で水を飲む…
スッキリした方が気持ちも楽なので(薬の意味あるかはわからないですが💦) そんな感じで乗り切ろうと思っています。゚(゚´ω`゚)゚。

• うず

うず

ウテメリン兼用ですか…😨!!それはそれはかなり辛そうです💦
    それに加えてつわりとは…
    吐き気、胸焼けってほんと辛いですね😭
    頑張って乗り切りましょう!😭💕
    ご回答ありがとうございます!

• 4月30日
  • たま

たま

今まで貧血も早産も何の問題もなく過ごしてきたので、いきなりの事に不安とか悔しさとかでいっぱいです😭
    でも今も赤ちゃんが元気に動いてくれてるので、副作用に負けず頑張ろう!って思えます😭
    うずさんはもうすぐ臨月で赤ちゃんに会えますね👶💕
    お互い予定日まで頑張りましょう✨

• 4月30日
*tomo*

私も元々、貧血がひどく処方されていますが、副作用強くて飲めていません。。

そんな私がしていた工夫は、就寝前に飲む。
食後の方が副作用あまりでないと言われてますが、私は食後もだめだったので、就寝前にたまーに飲んでいます(^^;

• うず

うず

想像以上の副作用で参ってます😨
    1日2回ですがもう飲みたくないです😭
    貧血でフラフラしてる方がまだマシと思ってしまいます💦

• 4月30日
サトコ

私も貧血と診断され、フェロミアを処方されました!!頭痛と気持ち悪さが消えず辛いです。。出かける前に飲んでしまうと電車になっていられなくなるので、家にいるときに飲むようにしています(>_<)!!
あと少し残っていますが、なんだか飲むのが怖くなってしまって、まだ残っています。。

• うず

うず

同じ副作用でてますね😭!
    頭痛も辛いですよね…飲んで電車になんか絶対乗れないですね💦
    飲み始めたばかりですが、もう飲みたくないです!😭
    貧血でフラフラしてる方がまだマシだと思ってしまいます💦
    ほんと副作用きついです…

• 4月30日