※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊活3年、友達は子供を持ち始め、孤独感。

地元の仲良しグループがあるんですが、私だけ子供がいません。妊活宣言してから早3年。。。未だにできません。とうとう疎遠?になってしまいました。その間友達はもう子供いらないと言っていたけど、2人目、他も子も3人目妊娠。。。おめでたいことなんだけど辛すぎて。フェイスブック見なくなりました。友達の子供は可愛いし、嬉しい反面、なかなかできない自分にイライラします。
孤独。

コメント

mai

私も妊活してました。

結婚してすぐ出来るかな?と思って
たけど実際には妊活して2年でした。

不妊治療専門クリニックへ行き検査
をしたり、産婦人科で排卵誘発剤を
飲んだり〜としてました。

ゆきさんは検査とかしてますか?

• ゆき

ゆき

検査と人工授精してます。

• 4月30日
  • mai

mai

ポンポンできる人は出来ますが
    出来ない人は苦労したり、本当
    毎月リセットするたびに悲しく
    なってまして😱

しばらく私の場合は友達からも
    はなれました。

やはり、気持ちに不安定だった
    ので💔

• 5月3日
  • ゆき

ゆき

ですよね。精神的についていけなくなるというか。かといってもし、やっとできても連絡しずらい関係になっちゃう。。。

• 5月4日
  • mai

mai

しばらく自分から会う約束とかもせず
    LINEがきたら返す。←が、会うことは
    なかったです♡︎

気持ち的にも落ち着いてから会うよう
    になりました😊そして、友達にも、
    正直に中々出来なくて焦ってることも
    伝えました💦それでも無神経な人は
    「できるって〜〜」とか妊娠報告して
    きましたけどね(笑)

• 5月4日
くー

こんにちは😊
私も同じです!高校のいつも一緒にいたメンバー結婚した子わ全員子供がいて私にだけいません。そのメンバーでたまーに集まる時がありますがかなり孤独で…子供好きなので一緒に遊びますが結構辛いです…
みんな2人目や3人目の話してるけどみんな勘付いて私にわ聞いてきません。気を遣わせちゃってるんだろうな…って思ったり…
なんで私にだけ出来ないんだろう…と悲しくなります。

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌟
すごく分かります。

私もすぐできるものだと思っていたので、なかなか出来ず生理が来るたび悲しくなります。子供ができない悲しさと、、周りの輪に入れないWパンチです。

あと、住んでるアパートの他の世帯はほとんど子供がいて家に居ても赤ちゃんの泣き声が聞こえ気が休まりません💦

ゆきさんは病院には行かれてますか?
私は明後日初めて行く予定です。

• ゆき

ゆき

病院行ってます。毎回きっちりくる生理に苛立ちます。
    そうなんですね。すぐできたらいいですね。親戚の子は一回の人工授精で妊娠しもう産まれました。

• 4月30日

初めまして♡
私も妊活3年目(不妊治療しています)です。
すごく共感します!!私の仲良しグループも皆子持ちで、SNSは子供の写真ばかり。友達の子供だし可愛いなって思うけど、自分は何してるんだろう??自分はいつ子供が出来るんだろう。って悲しくなります。たまに、SNS内で友達同士が【親ばか最高!】【宝物が増えるよー】とか言ってるのを見てると辛くなります。子供がいない自分の孤独感が半端ないです…。
SNSを見るたびに落ち込み悲しくなるので、最近フェイスブックやめました!!!少しだけストレスから解消されました。

たかこ

わかります。友達に、会いたくなくなっちゃぃますよねσ^_^;
孤独です。
周りにイライラするし自分のことも責めちゃいますね。

本当に不妊って辛いですね‥今までめっちゃ健康で生きてきたので、まさか自分がこんなことで悩むなんて思いもしませんでした‥あぁ辛い(T . T)