※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
家族・旦那

みなさんは平気ですか?旦那がトイレのウォシュレットを掃除すのにパジャ…

みなさんは平気ですか?

旦那がトイレのウォシュレットを掃除すのにパジャマでしようとしていて、汚いからやめてと言うと、洗濯したら一緒やん!って言われました(--;)
私的にいくら洗濯するからと言って布団に入るパジャマでするのは気持ち悪いと思うのですが、潔癖ですか?

コメント

yuna✨mama

トイレ掃除した後に着替えて
洗濯したらいいんじゃないですかね?(>_<)

• マート

マート

コメントありがとうございますm(__)m
    もちろんトイレ掃除した後に着替えて洗濯して、今日の夜は新しいパジャマを着るつもりでいたらしいのですが、私はそれでも嫌なんです💦
    洗濯しても完璧に除菌できてるとは思わないので(´・ω・`)

• 4月30日
みゅ☆はぁママ

私はちかりさんのお気持ちわかります(^^;)
私も掃除の時は汚れても良い服に着替えて掃除が終わったらすぐ洗濯機に入れて別の服に着替えます!

パジャマで掃除するのは洗ってもなんか嫌ですよね(笑)そんな私は旦那からしたら潔癖らしいです(°▽°)確かにちょっと自分でも気にし過ぎかな〜って時あります💦

• マート

マート

初めてわかってくれる方がいて嬉しいです✨
    洗ってもなんか嫌ですよね💦
    私もよく旦那に潔癖って言われます(^^;
    気にしすぎてしんどくなるときあるので、自分でも嫌になるときがあります(--;)
    出産後の入院は地獄でした(笑)

• 4月30日
さき(27)

トイレ掃除は主に私がしてますが、私は逆です。出かける服では掃除したくない派です。パジャマで掃除してそのまま洗濯機に入れます。その後出かける服に着替える感じになります(*´꒳`*)

旦那さんもそういう感じではないんですか?トイレ掃除したあともずっとパジャマということなら、ちょっと…とは思いますが。

• マート

マート

私はトイレ掃除するときは汚れていいジャージなどに着替えて、終わったら出かける服に着替えてジャージは洗濯って感じなにしてほしいんです(>_<)

掃除した後もずっとパジャマってことはしないと思います!

• 4月30日

トイレのウォッシュレットの掃除ってなんですか??
便器の掃除ですか?それとも水が出るとこの掃除?

私は掃除と名のつくものに雑巾とか使い捨てのペーパーとか以外使いません💦
洗ったら一緒って、掃除したものを洗濯機にいれるのがまず嫌ですよね~

• マート

マート

水が出るとこの掃除です!
    掃除道具は捨てるのですが、掃除するときに着ている服がパジャマってのが嫌なんです(ToT)

• 4月30日
ゆぅママ

あたしなら嫌より感謝しかありませんね(^^)旦那さん優しいですね。
文句があるなら自分でしましょー?そしたらイライラもしないでしょ(^^)

• マート

マート

別にイライラしてないですよ?
    言えば私の意見尊重してパジャマではしないですし。
    ただ他の人はパジャマでもきにしないかどうか聞きたかっただけです。

• 4月30日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

そうなんですね。それは、失礼しました?

• 4月30日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は全然平気です!!
むしろ掃除してくれる旦那さん羨ましすぎます!!
いい旦那さんですね❤
共働きでありながら全て家事をしている私からすると掃除してくれるだけで心底ありがたいし羨ましいです💓

• マート

マート

うちは専業主婦ですが、旦那が休みの日など家事を手伝ってくれるのでありがたいです(>_<)
    気にしない人が多いですね!
    私が潔癖なのですかね(^^;

• 4月30日

一回着たらパジャマも洗濯するので全然平気です😂
むしろ何もしない旦那なので
して貰えたらありがと〜💗って感じです🌟

• マート

マート

気にしない人の方が多いですね!
    洗濯物畳むのも雑かったりするので触らないでって思ってしまいます( ̄▽ ̄;)

• 4月30日

私からしたら潔癖…というか、そこまで気にするんだー…って感じでした(笑)
私はどんな格好でしようが気にならないですね。その後ちゃんと着替えるんだし。
私がズボラ人間なせいですかね😂

• マート

マート

その他にもいちいち気にするタイプなので、旦那にはよく「そんなことまで気にしてたら疲れるぞ」ってよく言われます💦

• 4月30日
hana*hana

全然気にしないです(笑)
そのあと着替えるはずなので、それでオッケーです!

汚れてもいいジャージで掃除するってコメントされてたんですが、それも同じ洗濯機にはいるのであれば同じじゃないですか!?
いちいち掃除する服を洗ったあとは、洗濯槽クリーナーとかつかってるんでしょうか!?

それであれば、むしろ感動します(笑)わたしにその感覚を分けてほしい(^^;

• マート

マート

洗濯曹クリーナーは使用しませんが汚れたジャージはハイター類で除菌してから洗濯機に入れます。
    トイレだけではなく、掃除をするときにパジャマのまま掃除することが私的にはなしです。
    洗えば何を着て何をしようが一緒と言うなら、なんのためにパジャマや作業着など用途が分かれた服があるのかわからなくなります。

• 4月30日
さっちん

そんな事きになるなんて、大変ですね😵
私は気になりません。
着替えますし♪

除菌抗菌等の洗剤で洗濯別にしても、汚いと思うんですね〜

• マート

マート

そうなんですね!
    除菌抗菌しても掃除した服で寝られるのは気持ち悪いです💦

• 4月30日
  • さっちん

さっちん

ちなみに、キッチンの流しなどの掃除は、掃除用服で使い捨てなんですか❓

キッチンの方がトイレの何倍も菌が繁殖しているのは、もちろん知ってると思いますが・・・

人間の手のひらにも女性だと片手で約150種類の菌が繁殖して一緒に生活しています。

お子さんが学校に通い始めたら、お友達が遊びに来ます。
    手垢・ばい菌、気になり出したらキリがないです。
    ほどほどに♪

• 5月1日
ぼーず

トイレの掃除してくれるなんて羨ましい>_<
うちなんて、うんち付けても放ったらかしですよm(__)m
そんな旦那なので、パジャマでも何でも掃除してくれるだけで感謝です✨✨
パジャマはそのまま脱いで洗うし、私服で掃除してそのまま出掛けられるよりマシな気がします^_^

• マート

マート

うんちつけたままほったらかしなんて…自分のものくらいは後片付けしてほしいですね💦

• 4月30日