※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyぱんまん
お出かけ

GWに北海道へ行く予定です。勝手ですが、北海道は気温が低いイメージが…

GWに北海道へ行く予定です。勝手ですが、北海道は気温が低いイメージがあるのですが…この時期どんな服装がいいのでしょうか?
赤ちゃんのアウターはモコモコですか?
春用の薄めのでも大丈夫ですか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

まままり

北海道の場所によって違うと思います(^^;)
朝晩は寒いからモコモコあってもいいかな?でも日中は天気が良ければ薄いアウターでもいいし...風が強くてくもりだと薄いものではちょっと寒いし...難しいところです(^^;)

さん子

北海道に住んでいます。
北海道のどの辺に行きますか?
それにもよるとおもいますが、
ここ最近は雨が急に降ったり、暖かかったり様々です。
昼間は薄いもので大丈夫な時もありますし、曇りや雨だと寒いです。朝と夜はやはり薄手では寒いです。
移動が徒歩だったりするとなおのこと寒いと思います。
朝晩はフリースを着たり。ダウンはいらないですが、両方あるといいと思います!
薄手の中にパーカー着せたり工夫が必要な時期ですね。
ただ札幌だと平均して20度前後まで上がるようなので、昼間は薄手でいいと思います!

deleted user

うち道北で気温は札幌などよりは低めですが、モコモコはさすがにもう暑いです💦
いつでも体温調節できるように、半袖の上にパーカー着せるor薄手のロンT着せてます。
外出時にはその上から綿のジャンパーかウィンドブレーカー着せてます。
下はスカート+レギンスorズボンです😊
確かに朝晩は冷えるのでもしパジャマ持っていくなら暖かめの素材をオススメします😊

あ、ごめんなさい💦
赤ちゃんでしたね😅
上の子は上記のような格好であればどこでも大丈夫かと思います。
赤ちゃんは厚手のカバーオール+厚手ではないアウターでいいと思いますよ😃

babyぱんまん

みなさんコメントありがとうございます。まとめてで失礼します。
場所を書いていませんでした、すいません💦
場所は函館です。移動は車になりますが、徒歩の可能性も…。

モコモコまではいかない、やや厚手な上着が丁度いいですかね。
それほど寒くないとのことで、みなさんのアドバイス通り服装を選びたいと思います。

丁寧に教えていただき、ありがとうございました( ¨̮ )♡

deleted user

うちは、道東ですがロンT又はTシャツにパーカーを着ています。ほぼ車移動なのでこれで十分です。夜は一桁の気温なので、更にタオル等を包んで対応しています。函館なら道東より暖かいので厚手だと昼間は暑いかもしれないですね。

  • babyぱんまん

    babyぱんまん

    ありがとうございます。
    みなさんのおっしゃる通り、朝夜は冷えるんですね。
    昼間は脱げるように調整したいと思います(^^)!

    • 4月30日
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

朝晩は寒いですよ(>_<)
昼間も暖かい時もありますが、風が強かったりするので、コート着せてますよ。

  • babyぱんまん

    babyぱんまん

    ありがとうございます。
    結構寒暖差があるんですね。
    寒いのも暖かいのも想定して、服選びしようと思います( ¨̮ )

    • 5月1日