※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
妊娠・出産

39w6dの高齢初産婦で、予定日が近づいても産まれる兆候がない。促進剤や帝王切開の費用について知りたい。連休前にお金を用意したい。

39w6dの高齢初産婦です。
明日が予定日です。
しかし、全く産まれて来る気配はありません。
前回の健診でも、赤ちゃんは全く下がってきていないうえ、子宮口もカチカチに閉じているといわれました。

というわけで、連休前の5/2の健診時までに陣痛や産まれる兆候がなければ、5/7に入院→促進剤を使って5/8に分娩することになると先生から説明されました。

そこで質問です。

・促進剤は保険がきかないとママリで見かけましたが、実際にいくらくらいかかりましたか?

・促進剤を使っても効果がなかったら帝王切開といわれています。この場合はいくらくらいかかりましたか?

まだ動けるうちに&連休前にお金を用意しておきたいので、ご回答よろしくお願いします…!

コメント

imama★

帝王切開で出産しました!!
私の産院はお高めなので、参考にならないかもですが、42万円以外に27万位の支払いをしました(>人<;)ちなみに、促進剤は使っていません!緊急帝王切開でした!

  • ごまもっち

    ごまもっち


    ご回答ありがとうございます!
    かなりかかってしまうんですね><
    さらに促進剤となると…( ̄_ ̄|||) 恐ろしいですね><

    • 4月30日
  • imama★

    imama★

    うちの産院は普通分娩でも60万位の産院なので、かなり高いです😭😭😭でも、ママリで他の方の投稿見ると、限度額?申請でプラスになったってコメントも見るので、60万位が相場な気がします!!

    うちも、高額療養費と、保険会社からの保険金でトントンくらいでした^_^

    • 4月30日