※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

息子のうんちが硬くてポロポロで、血がついていました。食事内容や改善方法について教えてください。

今日息子のうんちが硬くてポロポロのうさぎのうんちみたいでした💦💦
若干血がついていて、排便時泣いたりはしなかったのですが(´ω`;)

最近かためではありますが大人のようなうんちだったので安心してましたが、今日初めてポロポロうんちでした😭

離乳食は三回食で、ほぼ毎食ヨーグルトは食べています。あとはミルクパンがゆや、おかゆ、肉類はささみやたまに豚のヒレ肉を食べています💡

ひどくなる前に改善したいのですがなにを気をつけたらいいでしょうか?💦💦

コメント

ぽちゃぽちゃ

最近昼間の気温が上がってきてますが、水分の摂取量は足りてますか( •ω•ฅ)⁇

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

なるべく気をつけてはいますがもしかして不十分だったかもしれません💦🙄
    麦茶などで大丈夫ですかね?

• 4月30日
  • ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

麦茶で大丈夫ですよ꒰*´∀`*꒱
    いつも飲ませてるやつで(๑• •๑)♡
    お通じ早く改善したら良いですねꈍ .̮ ꈍ

• 4月30日

コロコロうんちということは、水分不足になると思います。
大人でもそうですが、肉類などは、ウンチの匂いを臭くしたりするので、魚などをあげてもいいかもですね!
あとは汁物の離乳食くらいでしょうか!
赤ちゃんのお腹の中は善玉菌だらけなので、あまり乳酸菌は効果ないと便秘で調べた時に知りました!
大人も水分が足りてないと、コロコロになったり硬くなったりするので意識して多めにあげてもいいかもです!

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

魚足りてなかったと思います💦
    汁物はお味噌汁とかをあげてますがそれで大丈夫ですかね?

水分いつもより気をつけてとらせてみます!
    ありがとうございます✨

• 4月30日
ntk¨̮♡

うちもポロポロウンチが続いていました!
毎日ヨーグルト食べてます!
病院に行った際ついでに聞いてみたら、
水分が足りないからそうなるらしいです!
水分十分あげてるつもりだったので
ビックリでしたが、いつもより多めにあげるようになったら改善してきました^_^

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

ポロポロうんちは良くないと保育園の先生に聞いていたのであせりました💦💦

やはり皆さんのお返事をみて水分不十分だったかもしれません😭気をつけてあげていたつもりでしたが…😭

多いかな?くらいあげてみます✨😊

• 4月30日
まみ

オリゴ糖がいいと甥っ子の時聞きました!
甥っ子のウンチも固くて💦
無味だから何にでも混ぜられるようですよ!

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

オリゴ糖気になっていました💡🙄
    甘くはないんですね🙄
    さっそく準備します😭

ありがとうございます✨

• 4月30日
JMK***S 活動中

娘もそうですよ。

しかも、私の遺伝で水分を摂らないタイプです。😅

大人なら、自分で調整できるけど、そうもいかない。

ずっと悩んでいます。

水分摂らない体質だから、全然ストローをマスターしない感じです。

稀に吸いますけど。

スプーンであげるのも、ストレスで、マグマグはあるから、コップパーツを買い足しました。

旦那は、あんまり使えない。って言ってたけど、そりゃ育児の時間違うし、ストレスもないでしょう。

私は、便利です。

吸い飲む。をマスターしていないから、こぼすけど、全然楽です。