※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で太ってしまい、ヘルシーな食事に切り替えたい。妊娠中におすすめの食材を教えてください。

妊娠6ヶ月、太りました...!!
体重計に乗るのが怖く、乗ってませんが明らかに太ってしまい、冷や汗ものです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

なので今日から豆腐や納豆やオクラなどヘルシーを目指したご飯を食べようと思います!!

妊娠中、こういったご飯がいいよ〜やら、おすすめ食材があったら教えてください😱😱

コメント

にゃんすけ♥︎

和食がいいですよ♫

あと間食したくなったら
寒天ゼリーなどいいですよ💕

自分でも作れますし!

  • Ao

    Ao

    和食ですね!!💓
    食べ過ぎないように気をつけます!😱

    • 4月30日
まや

太ったってどのぐらいふえたんですか?

  • Ao

    Ao

    妊娠中6ヶ月で+4.5キロ増えました😿
    手もむくんでるので、塩分も注意していかなきゃです...

    • 4月30日
deleted user

納豆や豆腐などのイソフラボンは、過剰摂取すると胎児の発育障害やDNA構成などに影響が出るという話なので、過剰摂取にならない程度に…!
お豆腐半丁(150g程度)と納豆1パック食べただけでも1日摂取目安量の上限値ギリギリになります…!
きな粉や豆乳、お味噌などにもイソフラボンは含まれてますので、ご注意を💦

わたしの場合、糖質制限で妊娠前より体重1kg増えてるだけをキープ出来てます…!穀類や芋類、お菓子などはほぼ抜いているのですが(1日1回はどれかを我慢せず食べてます😊)、お肉や魚、大豆食品をメインにして、野菜もたーっぷり食べれてるので(お肉は毎食片手の手のひら1杯分食べてます!)ストレスなく食生活楽しめてます✨

  • Ao

    Ao

    初めて聞きました😱😱危ない危ない...
    ありがとうございます😭
    野菜はやっぱり必要ですよね!!
    旦那もふとってきたので、一緒に頑張ります!

    • 4月30日
ままり

夜は、白米のかわりにおかゆにするだけで違いました^^*

夕飯後お腹すいたら豆腐に納豆かけたり、
りんご丸ごとかじったりしてました。

日中は普通に食べてました😋
でもお菓子はあんまり食べなかったです。


6ヶ月までは+1kgだったんですが
七ヶ月くらいから一気に来ましたね😭

  • Ao

    Ao

    一気に来るのが一番怖いですね。。。
    妊娠中5ヶ月までは順調だったんですが、6カ月検診で注意されちゃって...
    お豆腐、納豆、野菜などヘルシーを目指して頑張ります😊

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    八ヶ月で4キロ太りました😅
    ちょっとやばーいです💦

    • 4月30日
  • Ao

    Ao

    8ヶ月で4キロでヤバかったら私もっとやばいですー😭がんばりましょう😭

    • 4月30日
はむこ

果物いいです!
食べる30分前に食べると
・食欲が抑えられる
・消化にいい
・カリウムで塩分が排出されるので浮腫み対策にもなる

といいことかもばかりです!

  • はむこ

    はむこ

    糖分多いといいますが食べ過ぎないようこまめに食べれば太りませんよ〜!

    • 4月30日
  • Ao

    Ao

    食べ過ぎなければ大丈夫なんですね!!食前に食べてみます♪

    • 4月30日