※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲和ママ
ファッション・コスメ

おはようございます!33週、初妊婦です。妊娠してから、ほとんど服を買っ…

おはようございます!
33週、初妊婦です。

妊娠してから、ほとんど服を買っていません。
元々持っているワンピースや、妹からもう着ないワンピースをもらってそれらを今まで着まわしていました!

4月に入ってから仕事を辞め、全くすることがなくなり、
Instagramを始めたので色々な人のファッションを見ているうちに、私もまたオシャレをしたくなりました!

昨日、GUでネットでは完全完売の可愛いスカートがあり、
上下試着してみましたが、
スカートはゴムがきつめでお腹が大きいのでお腹の下で履くしかなく、どう見ても変。。

上は上でぴちぴちなのでお腹の膨らみが気になり当然可愛く着こなせない、、、

わかってはいましたが、出産後まではワンピースしかダメなんだな、、と落ち込みました。

出産後は出産後で、赤ちゃんのお世話に慣れるまで1ヶ月は
家に引きこもり、一日パジャマ生活だと聞きます。

6月出産予定なので、春夏はもうファッションやオシャレを楽しめないと思っていいですよね。

今また可愛いワンピースを買っても、出産後母乳をあげるときワンピースは着られませんよね?💧

マタニティー服や授乳服があるのは知っていますが、
工夫されている服って普通の服より若干高めなのでできれば買いたくないし、、。

最近、こんなことでストレスを感じています。。

妊娠中の皆さんは何着もお洋服を買ったりしてるんでしょうか?
お金がもったいないから、持っているものを使いまわしていますか?

コメント

つぶら

私は他の妊婦さんより腹囲がかなり大きいので、普通のワンピースがことごとく着れませんでした💦
なので、マタニティ服を安い時にまとめ買いして、今のマタニティ服で出産まで持たせるつもりです✨

• 咲和ママ

咲和ママ

まとめ買いして安く買うのいいですよね!私もできれば安く着られる服を買いたいです✨

• 4月30日
  • つぶら

つぶら

イオンとか行くと季節の変わり目の時にマタニティ服が安くなってたり、西松屋は安いですよ✨

• 4月30日
  • 咲和ママ

咲和ママ

GU、ユニクロしか見ていませんでした!
    イオンは遠いので、西松屋も見てみようと思います(^ ^)ありがとうございます✨

• 4月30日
めろめろめろん🐻

私は妊娠前の服着てました!
おなかパンパンでも緩めの服とか着てましたよ!
ワンピースも普通に来てましたが子供生まれてからも充分おしゃれできます!家の中でおしゃれ着きることもあります!( 笑 )
自分の気分を高めるためなら全然いいと思いますよ!

• 咲和ママ

咲和ママ

そうなんですね〜。昨日旦那に試着した服が似合わないと言われてしまい、、
    子供産まれたら母乳あげますよね!ワンピース着ながらできますか?

• 4月30日
  • めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

ワンピースだと捲し上げるのでちょっと不便かなーとおもいます( ˙-˙ )( 笑 )
    できないことはないしその日はミルクにするとかでも全然いいもおもいます!

• 4月30日
  • 咲和ママ

咲和ママ

やっぱりワンピースは着なくなるんでしょうね(>_<)
    どうしてもワンピースが着たくなったらミルクにするんですね!私もそうしようと思います!

• 4月30日
ゆいはは

私は8月が出産予定なんですが、産んだら着れる!とセールで可愛いの見つけたりしたら買ってます
上の子の時、産んでもお腹もそんなすぐ戻らないし、1ヶ月検診でもマタニティズボン履いてたので、すぐは着れないかもしれませんが、服買うの好きなので買っちゃってます

• 咲和ママ

咲和ママ

産んだ後のことを考えて買い物されてるんですねー✨
    なんか私の場合、後のことを考えて買っても結局着なくなってしまってるので、それはちょっと冒険なんですよね(>_<)
    今買っても着るのは来年!?ってなるともったいなくて買えないです(>_<)

• 4月30日
  • ゆいはは

ゆいはは

私もそうなんですよね😅結局買った事忘れてたり、その時に着たい服が出てきてまた買ったり

下の服は既に今も普通のはお腹の下で履かなければならなくて変なので、上の服をよく買ってしまってます
    ぴったりした服は元々苦手なので、ふんわりした服を

• 4月30日
  • 咲和ママ

咲和ママ

そうなってしまいますよねー(>_<)

今の時期はぴちぴちした服も着られないし、ふんわりした服を買うことになりますよね!
    今大きめのサイズを着るのが流行ってるからちょうどいいですね✨

• 4月30日
どんちゃん

私はもともとパンツスタイルばかりだったので、着る服がなくなり、何着か購入しました。
マタニティ服はあとで、使わない気がしたので、普通のワンピで着れるゆったりしたやつです。

授乳している友人も授乳服は着たくないと前開きのシャツを着て過ごしてます。
私もそのつもりです。
会社に復帰してから、好きな服を買おうと思ってます⭐️

• 咲和ママ

咲和ママ

パンツだと履けなくなりますよね(>_<)
    私も授乳服は着たくない派です!
    でも、シャツも好きじゃないので全然持ってないなぁ、、。
    仕事復帰したらまたオシャレできていいですね✨

• 4月30日
mmr🧸

1人目の時からですか、マタニティ服は一枚も買ってません(笑)
唯一買ったものといえば、アジャスターバンドのみです(*'ω'*)
持っているパンツに着けるだけで履けるので、今も元のジーンズ使えています!
ワンピースがもともと苦手でそんなに枚数も持っていなく、ロングスカートが多いです♪
意外に履けるものも多いので使い回しばっかりですよー!買わなくてもいける!って思います(笑)

• 咲和ママ

咲和ママ

ほとんど買われていないんですねー✨すごいです!
    使い回しばかりで飽きたり、嫌になったりはしませんか??

• 4月30日
  • mmr🧸

mmr🧸

結構オーバーサイズの服が好きだったりするので、いろいろあって嫌にはなりません!
    後は、ちょっと身長の大きい子にLサイズの服をもらったりしてます😊✨

• 4月30日
  • 咲和ママ

咲和ママ

もらえるのは本当に助かりますよね♫
    私も妹にもらえた時はかなり助かりました😊

• 4月30日

私は完母でしたが、授乳期はシャツワンピをたくさん買って着てましたよ(*^^*)
家でもパジャマではなく、デニムにTシャツや前開きのシャツ着てました!
外出時は妊娠中はいつもよりワンサイズ大きい服とマタニティーデニムやウェストゴムのスカートに好きな服着て、授乳期はシャツワンピやスカートにシャツ着てました♪

退会ユーザー

マタニティーウェアはデニムとスカート2つ、タイツと下着を買っただけです!
    買い足したのはワンサイズ大きめの服です。

• 4月30日
  • 咲和ママ

咲和ママ

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    シャツを着られている方が多いですね!
    私はシャツが苦手で全く持っていないんですが、シャツ以外に着られる服はないんでしょうか(>_<)
    どうしても好きじゃない服は着たくないし、買いたくない、、💧

• 4月30日

退会ユーザー

授乳期にですか?
    めくったときにパサッと落ちやすく、赤ちゃんの肌にあまりよくないシフォン生地のものや、めくりにくいようなピチッとした服以外なら、基本的になんでも着れますよ(*^^*)
    モールやアカチャンホンポなどにあるカーテンなどなく、ついたてしかないような授乳室では皆さん、ケープをせずに下から服をめくって授乳してます!
    ただ、頻回授乳の間はシャツなら生地が邪魔にならずにささっと授乳できて、赤ちゃんにもよいかと。
    あと、シャツは洗える生地が多くて便利です(笑)

• 4月30日

退会ユーザー

ワンピースは前開き以外は無理ですが(>_<)

• 4月30日
  • 咲和ママ

咲和ママ

なるほど、大きめのゆるい服が上はよさそうですね!
    シャツは授乳にかなり便利なんでしょうね✨私も今から産後の服装、色々考えたいです!情報ありがとうございました😊

• 4月30日

仕事に行っていたので、それなりに綺麗に着れるワンピースを2~3着買いました!
マタニティ用ではなく、出産後も着れる物を選んで😊
後は全体がストレッチのきいたスカートを履いたり。
産休に入ってからはマタニティデニムばかりでした(;o;)
入院時と、産後は家でほぼずっとパジャマだし、と思い、可愛いのを買いました😊💕

• 咲和ママ

咲和ママ

やっぱり同じ服を着回すことになりますよね!(>_<)
    ストレッチのきいたスカート履けましたか?
    私は昨日ゴムがきつかったようで履けず、ショックでした(>_<)

• 4月30日

退会ユーザー

妊娠中だけの為に、ってなかなかもったいなくて買えないですよね(>_<)
    ストレッチのきいたスカートは最後まで履けました😊
    私の持ってるのは緩かったみたいで💦
    ちなみに、ZARAでわりと安く売ってたものです😊
    スカート伸びちゃって、結局産後は履けなくなってしまいましたが、二人目妊娠した時用においてます😊
    二人目も考えられてるなら、一回限りではないし、妊娠中用に気に入る物を買っても良いと思います😊❗

• 4月30日
  • 咲和ママ

咲和ママ

そうなんですよね(>_<)働いてない身なのにものを買うとかもったいないし申し訳ないって思ってしまいます(>_<)
    スカートも履けるのと履けないのがあるんですよね〜。
    2人目も考えているので、今あるのはそのまめ残し、また着るしかないですよね👍

• 4月30日
みう

休みの日は手持ちのワンピースとかで間に合わせましたが、仕事があるため、仕事でも休みでも使えるマタニティパンツを何本か買いました。マタニティパンツは産後も使えるものを買いました◎
ワンピースは、産前産後も使えそうなかわいいものを見つけて買いました。

私も洋服が大好きなので、我慢出来ず♪ただ、こども産まれたら今まで着てたけど着れなくなるようなものもあるので、そういうものは古着屋とかで売り、カジュアルな子育て中でも着れそうなかわいいものを探して買う予定です◎

• 咲和ママ

咲和ママ

やっぱり、産前産後も使えるものを買うべきですよね!✨
    メルカリなどに着なくなるものは出品して、私もカジュアルな洋服を増やそうかと思ってます!でも、服選び難しいです(>_<)

• 4月30日
  • みう

みう

わかります、難しいですよね!
    わたし仕事時には、タイトめのシャツ&タイトスカートや、細めのパンツが多かったので、全然着れなくって(´×ω×`)

カジュアルでもオシャレを楽しめるよう、勉強しながらってかんじです!

手持ちの服も減らして整理していかないと、だめだなぁって最近思っています◎

• 4月30日
  • 咲和ママ

咲和ママ

私も仕事着でタイトスカートばっかり履いてました!全然着られなくなりますもんね!
    しかもタイトスカート流行りな訳ではないから、メルカリに出品してもなかなか売れないっていう、、💧
    産前中に断捨離して、すっきりしたいなーと思ってます!

• 4月30日
NANA

同じ33wですね!かなりお腹はおっかくなり、着れる服も少なくなってきましたよね。
私は、出産後もたまには着るかな?と思うような服は何着か買いました。後、気分を変えて普段は着てみたことのないアジアンテイストの服はわりとお腹を締め付けないので妊娠中にしてみようと冒険して買ってみたり。
服は限られるので、ピアスなどアクセサリーを買い足したりしてストレス溜めないようにしています(*^_^*)

• 咲和ママ

咲和ママ

同じ週数ですね(^ ^)✨
    NANAさんはファッションを楽しんでるんですね〜♫
    私もストレス溜まりすぎて、最近ピアスを2つ買ったばかりです(笑)
    ピアスだけでは満足いかないみたいで、投稿してしまいましたw

• 4月30日
  • NANA

NANA

ストレス溜まりますよね~(>_<)ピアスを2つ買ったんですね!
    一人目の時も、産後を考えて~と妊娠中買ったけど、妊娠中に着れなかった服を産後着たくなったからあまり着なかったので、
    今回も妊娠中にしか着ないだろうと割り切って、普段しない服を着ることにしました。とはいえ、たくさんは買えないですけど…マタニティファッションはあまり好きではないので全然買ってないです。
    ただ、ゴムとはいえ締め付けるのはお腹の赤ちゃん可哀想な気がしてどうしてもワンピースにはなりますよね(-_-;)

出産後に思い切りファッション楽しみましょうね(*^_^*)

• 4月30日
  • 咲和ママ

咲和ママ

マタニティファッション好きじゃないのわかります(>_<)体型が体型だし、何着ても似合わないですしね💧
    産後、ファッションを楽しめる時が来るまで我慢するしかないですねー✨
    ずっとストレスだったんですが、お話聞いてもらえてすこし気分が晴れました☀️
    ありがとうございました😊

• 4月30日
みは

今は我慢して産後楽しむのがいいかと!
産後の一ヶ月も友達が結構遊びに来てくれたし、化粧したり普通の服着たりしてましたよー🙆
里帰りしてたのですが週末は夫が来てくれたので、親にあずけてランチもいってました♪
生後一ヶ月からはイオンとかも行ってますし、そこまで引きこもりにならないです。
もちろん、授乳もあるし赤ちゃんに汚されるし今まで通りとは行きませんが、私は産後2週間から産前のスキニー履けるくらい体の戻りがよかったので、産後の方がいろんな服着れて楽しいです♪
むしろワンピースが着れなくなるので、今のうちにワンピースを楽しむ!くらいでいいかも笑

今日は夫にあずけてマツエクに行くので、久々にワンピース着ます(*´ω`*)笑

• 咲和ママ

咲和ママ

やっぱり産後まで我慢するべきですよね!(>_<)
    なるほどー、今しかワンピースが着られない!ぐらいに考えていたほうがいいんですね✨確かに産まれたらなかなか着られませんもんね!
    素敵な旦那様がいらっしゃってうらやましいです✨

• 4月30日
とりもぐ

お腹大きいと着る服も限れてしまいますよね😣着れると思って買ったらお腹もだけど胸も巨大化して泣く泣くタンスにしまった物も😑

結局妊娠中はワンピースメインで着ていて、産後はシャツやシャツワンピ着てます。母乳なら前開きが楽でした😋
また、シャツでなくても胸元までたくし上げられる素材なら授乳できるかと!私は出産が冬だったので産前に買ったトレーナーやセーターは厚手すぎで授乳めちゃ大変でした😅
素材もチクチクしてたので抱っこにも気を遣うし結局着なかったです笑

今も母乳ですが、シャツワンピ、シャツ、ユニクロのボーダーTをグルグル着回してます😣

• 咲和ママ

咲和ママ

産後のお話参考になります!✨
    服の生地によっても授乳しやすいしにくいがあるんですねー!
    シャツは苦手で買っても着ないので、今からどうしようか悩み中です!(>_<)
    めくれやすい服装にしようかなー。悩みものですね!

• 4月30日
  • とりもぐ

とりもぐ

フワッとした素材で、胸まで上がるような服ならシャツでなくても大丈夫だと思います☺

ユニクロのボーダーTも丈が短めなのでめくりやすくてよく着てます😋 夏ならもっと扱いやすいTシャツとかたくさんありそうですよ~🍎

ちなみにスカートもけっこうはいてました。私の場合は太りすぎてお腹もすごーく大きかったですが、妊婦さんの時期って今思うと貴重な時間だったので、あまり気にしてなかったです😅

出産までもうすぐなので、今だけのマタニティライフ楽しんで下さいね💑

• 4月30日
  • 咲和ママ

咲和ママ

丈が短めと聞くとぴちぴちしていてめくれなさそうに思えるのですが、ユニクロのボーダーTはゆるい感じのものでしょうか?
    今ユニクロでリブTが売られていて、いいなー着たいなぁと思っているのですが、あれはめくりにくそうですよね(>_<)
    今の時間が貴重なのはわかるんですが、さすがに10.11ヶ月ってな、長い、、と思ってしまっていますw
    もう少しなんですけどね!

• 4月30日
  • とりもぐ

とりもぐ

私が着てるのは前シーズンの物なんですけど、身幅がゆったりの丈短いロングTシャツです😋リブTは逆に伸びそうなので大丈夫かもです笑
    店頭で伸びるかな?と確認してみるのも良いかもですー🙋 私もヒールはいてワンピース着ておしゃれして…って毎日思います笑
    卒乳するまで私も頑張ります笑

• 4月30日