※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて迷っています。一人目の時はカラーを控えましたが、今回はしたいです。胎児への影響が心配です。カラーしても大丈夫でしょうか?

妊娠中のヘアカラー、みなさん普通にされていますか? 一人目の時、妊娠中のカラーは胎児に影響があるという話を聞き産後までカラーしませんでした。しかし、産院で髪がプリンだったのは私だけ… 現在二人目妊娠中でカラーしたいのですが、胎児への影響の話がまだ頭に残っていて迷っています。カラーしても大丈夫なんですかね??

コメント

りりり

6ヶ月の頃ヘアカラーしました(*´꒳​`*)
体調的に大丈夫?と言われました(^^)
そして一昨日、我慢出来ずに矯正しました(*´ー`*)

Ram♡

そんな話も聞きますが産後はしばらく行けないかなと思って、最近(9ヶ月の時)行ってきましたよ☆
果たして影響とかが大丈夫かどうかはわかりませんが…
ママの体調など特に問題なければ私はいいかなと思います(*´꒳`*)

らふぃ

自分だったら、不安があるならやめます。
「これやっちゃったけど大丈夫かな?」って不安な妊娠生活を送りたくないし、もし何かあった時に「あの時やめれば良かった」って後悔したくないので….

ニキ

妊娠中美容院でオーガニックカラーで染めました!
美容師さんは影響ないと言ってましたよ!
ただ、匂いとかで具合悪くなったり、妊娠で肌質が変わり、たまに頭皮が荒れてしまうことがあるみたいですが、私は大丈夫でした😆

maya

私も心配してましたが美容院の方に妊娠してる事を伝え自分自身の体調がよければ大丈夫ですよ🎵

私は臨月近くに髪を染めたくなったのですがお腹が大きく苦しかったのでセルフでカラー
をし産まれてから主人に子供を見てもらい美容院できちんと染めました👌

人それぞれですが体調よければいいんじゃないかな?と思います😊😊

☆とみぃ☆

妊娠がわかってからカラーやってません(>_<)
カラーの薬剤が胎児に絶対に影響がないと報告されてるわけではないので、まわりが大丈夫だったと聞いても結果論としか思えず、私はせずに貫いています。
多少プリンでも、赤ちゃんに何かあったときに後悔するより何倍もマシですから(*^^*)

みっちゃりん

私は7ヶ月の時に染めに行きましたよ‼️
出産したらなかなか行けないので暗めにしました。
産院の先生に聞いたことありますが、カラーやパーマは長時間座ってたり匂いで体調崩すことがあるから、妊娠してることを美容師さんに伝えて、自分の体調が大丈夫なら問題ないと言われましたよ☺️
プクさんが気になるならやめた方がいいかもですが…
ちなみに私の行ってる美容院もオーガニック使ってます✨

ちゃ。

私もそれが不安で先生に聞いたら、カラーは胎児に直接影響なんてものは無いよとのことでした。
ただ、妊娠して肌が敏感だから頭皮は避けて染めてねと言われました。

ねこ

カラーするのが身体に悪いんじゃなくて、
長い時間同じ態勢で座ったりシャンプーするときに寝転んで気分が悪くなったりするかも知れないからって理由なので自分の体調が良ければ大丈夫ですよ( ¨̮ )
私も8ヵ月入ってから美容院行きました\(^^)/
妊娠してること美容師さんに伝えとくと向こうも気にしてくださるので安心しますよ( ¨̮ )

迷犬ちーず🐶

臨月ですがカラーしに
美容室行きましたよー◡̈!
その後、何の問題もありません🙆🏻

桜花

私も少しでも可能性あるならとやめてます( ˘ーωー˘ )
後から後悔したくないので( ˘ーωー˘ )
なので私の頭は今ものすごくプリンです(笑)
でも子供たちを守るためと思って我慢してます(*´ω`*)

シェリーメイ🐻🎀

産後美容院に行く時間なくなると思って
臨月入る前にカラーいきました(*•ω•*)

プク♡


コメントありがとうございました✨ まとめての返信ですみません💦
みなさん、それぞれの意見を参考にさせていただき、根元をさけ、明るいところだけ戻そうかと思います。
ありがとうございました💕