※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichu
家族・旦那

愚痴です(´._.`)昨日病院から母子共に無事に家に帰ってくることができ…

愚痴です(´._.`)
昨日病院から母子共に無事に
家に帰ってくることができました。
里帰りなどしなかったので、自分の家で
生まれた子を見ることにしたのですが
義母が心配してか、義父と義母が家にいました(´._.`)

来ることは知っていたのですが、小さいことにイライラしてしまう(´._.`)

まず、家で猫を飼っているのですが
ちょっと猫が赤ちゃんのそばを通る度に
「うわあああ!」とすごく大きな声。
その声で私もびっくりするし、もちろん赤ちゃんもびっくりして起きたりします(´._.`)
そして前日の日に実母が「赤ちゃんがくるので掃除してあげるね」と言って掃除してくれてたのに、家に帰ってみると何だか散らかってました。
赤ちゃんをソファで寝かしていたら、寝ているのに抱っこしてどこにでも連れて行きたがるし、挙句の果てに赤ちゃんが寝ている所をウロチョロして寝ているソファを軽く蹴る感じなったりします。

そして、泊まる予定だったのか普通にリビングに布団を敷いてと旦那にお願いしてリビングで寝ているのですが、赤ちゃんが起きたら搾乳でしか母乳をあげれないため通るのも気を使う...
優しさで来てくれているのは有難いけど、明日も明後日もくるねと言われたけど正直しんどいです(´•ω•̥`)

コメント

ちびまま

わーそれはしんどいですね(>_<)
自分の家にいるのに気をつかうって嫌ですよね(>_<)
何かと理由をつけて毎日くるパターンになりそうですね😵

• ichu

ichu

優しさで来てくれるのは有難いんですが
    身動きが本当に取りにくいので
    もう最悪です(笑)😥

• 4月30日
ちょこ

産まれたばかりですし、色々疲れているだろうし、優しさと分かっていても正直しんどかったりしますよね...(>_<)

旦那様にやんわりお断りしてもらえないでしょうか?せめて、お宮参りしてから徐々にきてもらうとか(>_<)嫌なことは嫌だと伝えた方が、今後の義両親とTMIさんとの関係を良好のままにもっていけると思います💦

• ichu

ichu

そうなんです( i _ i )
    大きい声を出されたりするのが、
    どうしてもイラっとしてしまうし
    あまりウロチョロしないで欲しい時に
    赤ちゃんのそばを行ったり来たり...

旦那は、いてくれたほうが楽と思っているので、ちょっとオブラートに包んで言ってみようかなとも思います(´・_・`)

• 4月30日
はるかい

ほんとありがた迷惑ってやつですよね( TДT)私は長男のときに同じような感じだったので、次男の時は産まれても病院に来るな、家にも普段こないんだから来なくてよし、いてもあんたらは乳でないでしょ!的なことを旦那からやんわりと伝えてもらいました(^w^)いまも何か用事があってこちらから実家に行ったときに会う程度でたまーになぜか義父が電話してくるのですが、毎回夕飯時でウザイです( TДT)
長男は6才になって口が達者なため、じいちゃん何?ご飯食べるんだけど?いちいち電話してこないでよーとか普通にいってます(笑)影でよしよしって思ってます(^w^)

• ichu

ichu

本当にありがた迷惑なんですよね〜(´・_・`)!

病院にも来ないでと言っていたのに、結局くるし、家にもそんなに来なくていいよ〜と言っていたのに来るし、タジタジです(>_<)笑

今はまだ余裕があるのでいいんですけど、なくなってくると本当にしんどい義母なので悪態をついてしまいそうで心配です( i _ i )

• 4月30日
  • はるかい

はるかい

産まれたばっかの孫を可愛いからかまいたいのは分かるけど…口はわるいですが、おまえらいいかげんにせい!!って感じですよね( TДT)休めるときにゆっくりするリズムつけたいのに大きい声出されたり抱っこされたり、動画送るんで帰って!!ですね(^w^)

• 4月30日
ねこ

旦那さんに言ってもらったらどうですか?
産後手伝ってくれるのは嬉しいけどとりあえずまだ生まれて間もないし身体もしんどいから義母だと気を使ってしんどいって(;´Д`)
ちゃんと伝えないとだんだんエスカレートしていきますよ(=_=)