※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとっぺママ
子育て・グッズ

夜間断乳中、5時過ぎに泣いた場合、すぐ授乳してもいいですか?それとも一度寝かせてから授乳した方がいいですか?

夜間断乳について質問です!
今夜間断乳していて、夜中の2時から朝の5時まで起きています!朝の5時すぎに泣いたら授乳って決めてるんですがこの場合一回寝かせてから授乳のほうがいいのですか?
それとも5時すぎてるからもうおっぱいをあげてもかまわないですか?。゚(゚´ω`゚)゚。
よろしくお願いします。

コメント

🐼パンダちゃん🐼

お子様が寝られるなら寝かせてあげてもいいと思いますよ。
ただ、空腹だと寝ないかもですよね、、
うちも夜間断乳中で5時〜6時には泣くのでミルクあげてます。

  • おとっぺママ

    おとっぺママ

    5時半におっぱいをあげてしまったんですけどこれって夜間断乳失敗ですかね?(´;ω;`)

    • 4月30日
  • 🐼パンダちゃん🐼

    🐼パンダちゃん🐼

    私の勝手な解釈ですが5時は朝なので夜間断乳成功だと思いますよ。
    私は5時頃ミルクでちょっと寝て8時に離乳食にしてます。
    3回食になったら朝方のミルクを辞めて
    麦茶などに変えてみようかと考えています。

    • 4月30日
  • おとっぺママ

    おとっぺママ

    本当ですか!(´;ω;`)
    でも2時から起きてて5時すぎにおっぱいあげてるのでママが諦めておっぱいくれた!って思ってそうだな、とかも思います(>_<)!
    Noaちゃんママさんは完ミですか?

    • 4月30日
  • 🐼パンダちゃん🐼

    🐼パンダちゃん🐼

    明け方のおっぱいの時に「朝だからあげるねー」など声かけてあげればお子様もちょっとずつ分かってくると思いますよ。
    私は完ミです。

    • 4月30日
  • おとっぺママ

    おとっぺママ

    なるほど!ありがとうございます!
    そーなんですね!
    夜間断乳は成功されましたか?

    • 4月30日
  • 🐼パンダちゃん🐼

    🐼パンダちゃん🐼

    うちは夜の8時にミルクあげてから明け方の5時、6時までは起きないのであげてませんよ。
    夜間断乳は多分成功だと思ってます笑

    • 4月30日
  • おとっぺママ

    おとっぺママ

    いい子ですね😭😭
    成功ですよ(笑)!
    どこくらいで朝まで寝るようになりましたか?(´;ω;`)

    • 4月30日
  • 🐼パンダちゃん🐼

    🐼パンダちゃん🐼

    離乳食を2回食にしたら凄く寝てくれるようになりました。
    食べる事が好きみたいでお腹いっぱい食べると良く寝てくれます笑

    • 4月30日
  • おとっぺママ

    おとっぺママ

    うちも二回食です!9時と5時です!
    うちも結構たべてるほうだとおもうのですが(笑)
    いいなー😍😍

    • 4月30日
かなま

私が夜間断乳した時は、朝の離乳食まではあげないようにしてました。そうでないと、飲めるのか飲めないのか混乱するといけないので。
喉が渇いている可能性もあるので、離乳食までに起きた時は、麦茶だけと決めていました。

  • おとっぺママ

    おとっぺママ

    9時に離乳食なのですが9時までだと結構お腹空いちゃいませんでしたか??(´;ω;`)
    どのくらいで朝まで寝てくれましたか?(>_<)

    • 4月30日
  • かなま

    かなま

    ウチは、7時〜8時に、朝の離乳食でした^_^夜間断乳したのが、三回食になってからだったので。
    4日目には、朝までぐっすりでしたよ。

    • 4月30日
  • おとっぺママ

    おとっぺママ

    そーなんですね!
    一番泣いた日はいつとか覚えてますか?!

    • 4月30日
  • かなま

    かなま

    初日が一番泣きましたが、段々起きる回数も泣くのも少なくなりましたよ^_^

    • 4月30日
  • おとっぺママ

    おとっぺママ

    そーなんですね!
    今日で夜間断乳3日目なんですが頑張ります(´;ω;`)!!

    • 4月30日
deleted user

うちは、明け方必ず起きるので授乳して二度寝してました!