※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

夜中に何度も泣いて授乳する赤ちゃんについて悩んでいます。21時に必ず泣き、夜間も何度も起きて授乳が続き、ストレスを感じています。夜間断乳を考えています。

未だに夜中に一回か二回泣いて起きて授乳してます。。19時半に寝て21時くらいに必ず一度泣きます。この時はトントンで寝ます。そのあと0時くらいに起きて何しても泣き止まず授乳。時々朝方も起きます。。
21時に泣くので、毎日私もそのタイミングで寝てしまい、自分の時間が夜にないのもストレスになってきました。。
夜間断乳するか悩んでます。ちなみに日中は離乳食のみで寝る前に一度授乳しています。。
この月齢は朝までぐっすりと聞くのでなんでうちの子は寝ないのか、、不安だし更にイライラしてしまいます。。

コメント

Kママ

割とそんなものですよ☆
寝相が悪く側からはなれてる度にウチは泣きます。
朝までに五回はあります 笑

夜は遅いと二時くらいまで寝ませんし(*´艸`*)
12時まではスタンダードで起きてます。

なので早く寝て羨ましいくらいです。

• もやたん

もやたん

そうなんですねー>_<朝までぐっすりとか書いてて焦ります(^_^;)そんな簡単にはいきませんよね。。ありがとうございます(o^^o)

• 5月1日
みーまま

一歳すぎてますが、うちも未だに、良くて一回、今日は三回起きて4時半から泣き続け5時過ぎに覚醒して今一緒に起きてママリ見ています(^ ^)笑
完母だと卒乳しないと起きるときくので10ヶ月だとそんなもんじゃないかと思います。でも朝までぐっすりという人の話聞くと羨ましいし、うちの子は…って思いますよね(^ ^)
あまりにもストレスなら思い切って卒乳もありだとおもいますよ!

• もやたん

もやたん

そうなんですね!卒乳も考えますが、なんか寂しくて寂しくて😅勝手ですよね。笑
    朝までぐっすりを夢見てます。。

• 5月1日
みゆ

うちの子朝までぐっすり寝た事ないです😅
10ヶ月のときは夜中5回以上はおきておっぱい吸ってました😞
断乳したら今度は夜泣きが始まるし…😅
断乳後の夜泣きはおっぱいが無いので泣き止ませるの本当に大変で、毎日2時間ギャン泣きされました(。´_`。)
その時、授乳で起きられる方が楽だったー😱って思いましたよ😂
今は夜泣きの頻度は減りましたが、寝てる場所が気にくわないとかラッコ抱きしろー!とか色々な訴えでまだまだおきます😨

夜中起きられると辛いですよね😵
まだ一歳にもならないので起きるのが当たり前と思いつつ、夜間断乳も検討されても良いかもしれないですね😊

• もやたん

もやたん

断乳後も苦労があったんですね😰夜中も泣き止まないとついついおっぱいが。。楽ですよねー。。断乳したいけど寂しくて>_<笑

• 5月1日