※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blue sky
子育て・グッズ

2月に男の子を出産しました。八潮市に引っ越して1年で友達がいません。子育てひろばに行っても情報交換できる友達が欲しいです。近くにお住いの方、色々教えてください。

2月に男の子を出産しました😊
埼玉県八潮市に引っ越してまだ1年でお話をできる友達がいません😭
先日、近所の子育てひろばに行ってみました😊
まだ小さいお子さんはあまり来ていないのかな?という印象でした…
子育てや地域の事など、情報交換できたら嬉しいなと思ってます😊
お近くにお住いの方、是非色々教えてください✨

コメント

まゅめろ@4児MAM

八潮ではないですが…
葛飾区に住んでいます(*´ω`*)
よくフレスポ行きます(*´`)

  • blue sky

    blue sky

    フレスポよく行きます‼︎リニューアルオープン記念で昨日はあばれる君来てましたね(^^)
    買い物中すれ違ってるかも‼︎

    • 4月30日
  • まゅめろ@4児MAM

    まゅめろ@4児MAM

    あばれる君ですか!
    知らなかったです󾍁

    ダイソー、ゲームセンター
    西松屋…あとは1階ウロウロしてます(笑)
    すれちがってるかもしれないですね^^*

    • 4月30日
  • blue sky

    blue sky

    私も同じですー‼︎
    DAISO、西松屋は必ず行きます(^^)
    リニューアルしてまたウロウロできる場所が増えたかも♪

    • 4月30日
  • まゅめろ@4児MAM

    まゅめろ@4児MAM

    年明けてから忙しくて行けてないので久しぶりに行きたいです(´;ω;`)

    フリマの時によく行ってたので
    またあれば行きたいと思ってます!

    • 5月1日
  • blue sky

    blue sky

    フリマ時々出てますね‼︎私はたまに来るお団子屋さんが好きです(*^^*)
    ついつい誘惑に負けます♡
    落ち着いたらぜひぜひ‼︎

    • 5月1日
ひまわり

八潮住みです😊
わたしも地元が遠いのでお友達がいません😭
支援センター行ってみようかなと思ってたんですがなかなかいく勇気が出なくてまだ行けてません笑
やはりあまり小さい子はいないんですかね😭?

  • blue sky

    blue sky

    お散歩ついでに近所の子育てひろばに行ってみたのですがその時はあまりいなくて…
    聞いてみたら身体測定の日に月齢の同じ頃のお子さんもよく来ますよーとの事でした‼︎
    うちはまだ2ヶ月なので全然遊べる感じではないけどちょこちょこ出かけてみようかな〜と思ってます(^^)
    近くだとどこの支援センターですか?
    会えるかもしれないですね‼︎

    • 4月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちも月一の健診センターでの測定には行きますよ〜😊✨
    近くの支援センターだとうちはゆまにてですね☺️✨blue skyさんはどこが近くですか☺️?

    • 4月30日
  • blue sky

    blue sky

    うちから近いのはやしお生涯学習館です(^^)
    歩いていける距離です!
    ここしか知らなかったけど色々な所にあるんですね(^^)
    明日測定なので行ってみようと思ってます(*^^*)初の試み(*^^*)

    • 4月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    市内に何箇所かあるみたいですよ😊✨
    わたしもゴールデンウィーク明けたら行ってみようかなと思ってます☺️只今、絶賛人見知り中で😭💦たくさんお友達がいるところに行って人見知り落ち着くといいんですが😭💦

    • 4月30日
  • blue sky

    blue sky

    おおお‼︎絶賛人見知り中‼︎
    可愛い(*^^*)
    慣れると落ち着いてくれるかな?
    たくさん刺激をうけて人見知りが落ち着いてくれるといいですね(^^)
    うちの息子もお友達の1人に慣れたら嬉しいです♪

    • 5月1日
deleted user

はじめまして^^*

私も八潮に住んでいます。
八潮にはほとんど土地勘がないので、フレスポ辺りをうろうろしてますよ~笑

うちの子も2月生まれなので、いずれお友達になれるかも知れませんね(´˘`*)

  • blue sky

    blue sky

    初めまして‼︎同じ2月生まれ♡とっても親近感♡
    私も土地勘が全然‼︎あまり近所で小さいお子さんを連れてる方を見かけないのでとても嬉しいです(^^)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    返信遅れてしまいました(>_<;)

    私もblue skyさんのお子さんも2月生まれとの事だったので、とても親近感湧いてました((o(。>ω<。)o))🎵

    暖かくなって来たのでこれからどんどんお散歩しようと思ってます^^*

    • 5月2日
  • blue sky

    blue sky

    本当暖かくなってきてお散歩しやすい季節ですね(*^^*)
    私も子供連れていろんなところに行きたいなって思います♡

    2月生まれの同級生(^^)
    よろしくお願いします(*^^*)

    • 5月2日
りっしぇ

先ほどはコメントありがとうございます☆
生後3ヶ月の男の子います♪ぜひ仲良くしてください☆

  • blue sky

    blue sky

    こちらこそ‼︎近くにお住いとの事でとても嬉しくおもいます〜(*^^*)
    どうぞよろしくお願いします♪

    • 4月30日
きょろ

あたしも八潮引っ越して1年で、3月に男の子を出産しました(^^)/☆
子育て広場まだ行ったことないんですが、小さいお子さんあまり来てないのなら、なんだか行きずらいですね……
予防接種いったら行こうかと思ってたんですが……(;▽;)

  • blue sky

    blue sky

    私とほとんど同じですね‼︎嬉しい‼︎
    子育てひろば、私も一箇所に1度しか行ったことがないのでたまたまその時に小さいお子さんがいなかっただけかもしれないです(^^)

    身体測定の日にはたくさん来ますよって言ってたのでまずはその日に行ってみるといいかもしれないです(^^)
    私もまずそこから行ってみようと思います(^^)
    その時会えたらいいですね‼︎

    • 5月1日
  • きょろ

    きょろ

    八潮にお友達がいないので、私も嬉しいです♪
    子育て広場ってそんなに何箇所もあるんですね?
    差し支えなければ行った場所教えてもらってもいいですか?(*´∀`)

    身体測定の日っていうのがあるんですね!!
    全然知りませんでした……。
    行ってみようかな…( ̄∀ ̄)
    そのとき会えるといいですね〜\(^^)/

    • 5月1日
  • blue sky

    blue sky

    私はやしお生涯学習館に行きましたよ‼︎
    お友達何人かできました(*^^*)
    身体測定の日は小さいお子さんもたくさん来ていてきっとお友達ができます‼︎
    私もちょこちょこ遊びに行こうと思ってるので会えるかもしれないですね‼︎
    ぜひ行ってみてください(^^)

    • 5月1日
  • きょろ

    きょろ

    やしお生涯学習館、うちからめちゃくちゃ近いです!(*´∀`)
    身体測定の日調べて、私も早速行ってみますっ!
    私けっこう人見知りでなかなか自分から話しかけられないんですけど、みなさんグループとかできてる感じなんですかね?(;▽;)

    • 5月1日
  • blue sky

    blue sky

    近いですか‼︎うちも歩いて行ける距離です‼︎
    ご近所さんですね‼︎
    全然グループとかできてないですよ(^^)
    ただ月齢の小さい子は活発に動けないから一箇所にまとまってるって感じでしょうか(^^)

    最初ってすごく勇気がいりますよねー‼︎
    1回行けばなんとなく雰囲気もわかるし、すぐお友達できます‼︎

    私もまた行こうと思ってるのできっと会えます(*^^*)
    お話しましょう‼︎

    • 5月2日
  • きょろ

    きょろ

    それなら私でも行けそうです\(^^)/
    でもとりあえずビビりすぎて、母に一緒についてきて〜ってねだってます。笑

    調べてみたら、月一しかやってないんですね(;▽;)
    なんと学習館は1日だったと…お家でまったりしてたので行けば良かったです…。
    来月またリベンジです(´._.`)

    • 5月3日
  • blue sky

    blue sky

    1日に行きました(^^)
    その日は子供達もいっぱいいてとても賑わってましたよ(*^^*)
    来月も行きたいなって思ってるのできょろさんに会えるかも♪

    • 5月3日
  • きょろ

    きょろ

    結構人が来るんですね(^^)/
    来月は絶対行こう……!!
    他のとこ調べたら行けそうなとこがあったので、今月はそっちに顔だしてみようと思います(*´∀`)
    来月出くわすかもしれませんね!

    • 5月4日
  • blue sky

    blue sky

    ぜひぜひ‼︎行ってみてください(*^^*)
    私も同じくらいの子がいたら積極的に話しかけるようにするので、きょろさんも声かけてくださいね( ^ω^ )

    • 5月4日
  • きょろ

    きょろ

    はいっ(^^)/
    勇気出して話しかけます!笑

    学習館以外にもどこかに出かけられたりしてますか?( ˙-˙ )

    • 5月4日
  • blue sky

    blue sky

    他のこども広場は行ったことないんです(^^)
    そのうち色々な所にも行きたいなとは思うのですがついつい近所に(^^)
    色々な所に行った方がお友達たくさんできそうですね‼︎

    • 5月4日
  • きょろ

    きょろ

    行きやすいところが一番ですよね(`▽´)
    お買い物とかには連れてってますか?
    いつからお散歩したりしようか迷ってて……(´._.`)

    • 5月4日
  • blue sky

    blue sky

    買い物けっこう連れてってます(^^)
    2ヶ月になってからちょこちょこ連れて出かけてます(*^^*)

    • 5月6日