※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

1歳の娘が5日間高熱と酷い咳で苦しんでおり、母親は疲れている。子供の症状に心配し、夫とのコミュニケーションもうまくいかず、ストレスが溜まっている。眠れず、心身ともに限界を感じている。

辛いです。
1歳の娘。5日間熱が上がったり下がったり上がる時は高熱で咳が酷く夜中も何度も咳き込みます。何度も病院に行き不安だったので救急にも連れて行きました。全然良くなりません。痰が喉に詰まってもがいたりしてとても心配です。
自分も熱が出て身体がしんどいですが子供が咳き込むので5日間ほとんど寝れていません。
ここ数日1日中子供の咳き込む声とギャンギャン泣く声。薬も飲ませても身体が拒絶するのか嗚咽して吐き出し嘔吐物が詰まりそうでパニックになったり。もう頭がおかしくなりそうです…。
イライラして物に当たったり、冷静になり情けなくなるの繰り返しです。
旦那に話しても私の考えが甘い自分はいつも働いているんだからそんな感じでした。家事は手伝ってくれたりあやすのを変わってはくれますがいつも私が弱音を吐くと否定して終わりです。
少し1人になりたくても病気の子供を預けてリフレッシュなんて出来ません。
眠れません。眠ろうとすると咳で起きてしまうしこれはいつまで続くのか…大丈夫かないつ治るんだろう…

この気持ちから抜け出せるきっかけになればいいなと思い書いてみました。

コメント

みもまむ

眠れないのつらいですよね!
耳鼻科に ㊗なのでやってないですが。
もし、空いてるところがあれば、耳鼻科でお鼻吸引と、耳などもついでにみてもらってわ?
咳は、鼻水を吸い込むからそれを出そうと体が頑張ってるから、咳を留めたいなら、鼻水をキチンと処理しなさい!
と小児科の先生がに、ゆわれました!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!こういう時に連休なんですよね…。

• 4月30日
おさゆ🍵

RSの検査しましたか?
うちもそんな感じで、先生が調べてくれたらRSでした。
咳も鼻水もでるし、熱も上がったり下がったりします。
2週間近くそんな感じで、病院に一日置きに通ってました。

枕など何個か重ねて上半身を高めにして少し身体を起こす感じで寝させてあげたり、お部屋の湿度を上げたり、水分多めにあげたり。。背中さすってあげたり。
心配ですよね😢
代われるなら代わってあげたいですよね😢

旦那さんもお子さんのこと心配で、さらに奥さんに弱音吐かれてちょっと受け止める余裕がないのかもしれないですね。
今はみんながみんなそれぞれ大変だと思うのですが、お子さんが1番キツイはずですので、がんばってください😣

• あんこ

あんこ

ちょっとお聞きしたいのですが、お風呂はどうされてましたか?熱が下がってる時に入れていましたか?

• 4月30日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

いや、ずっと入れてませんでしたよ。
    身体を熱い蒸しタオルで拭くのはしてましたが。

• 4月30日
あんこ

ありがとうございます!2週間近く熱が上がったり下がったりだったのですか?大変でしたね>_<検査は血液検査だけでした。
とにかく出来る事はやっていますがいつまで続くのかとても心配です…!とにかく乗り切るしかないですよね…。

ぴーや

うちも先月そんな感じで、
ちょっとしてわかったのが
マイコプラズマ肺炎でした😔
熱も40度とかいったりきたり…
咳もずーっと続きましたし、
しんどかったです😩
明日なら病院やってるかもだし、
詳しく検査してもらったら
スッキリするかもしれませんね😌

お大事になさって下さい!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!
    食事はとれてましたか?どれくらい続きましたか?💦
    やはり心配なので救急外来に行きレントゲンとってもらったら肺炎ではないとの事でしたが…咳も酷くなるし本当に心配です。

• 4月30日
  • ぴーや

ぴーや

普通の肺炎だと、肺に
    水が溜まる?とかなんですけど、
    マイコプラズマは肺の周りに
    炎症が起きるとかで
    血液検査が必要らしいのですが、
    しましたか?
    ちょっと曖昧なので、
    間違ってたら申し訳ないのですが😩

うちは食い意地だけは凄くて
    ご飯は与えれば完食してました😩
    咳は今でも名残みたいな感じで
    たまに出ますし、熱は2週間近く
    上がったり下がったり…
    病院も何件か行ったりして、
    最後の病院で薬は極力使わないでと
    言われ、4日40度近くを彷徨い
    続けてからは元気になりました!

不安ですよね😭😭
    私も心配で殆ど寝れませんでした😂

• 4月30日
  • ぴーや

ぴーや

あ、血液検査されたんですね!

原因はなんですかね?
    原因さえわかれば多少は
    スッキリするのに😞

• 4月30日
  • あんこ

あんこ

血液検査では肺炎ではなさそうで普通の風邪より重いといわれました。食欲もなく何日も食べてないので本当に心配です…。明日また受診するので原因きいてみます。

• 4月30日

お子さん辛いですよね。
うちもずっと咳が続き鼻水が出てきて熱もなかなか下がらず、小児科行っても風邪ということで薬も飲ませましたがなかなか治りませんでした。
うちの子は肺の手術をしてるので心配になって手術をした医療センターに連絡したら夜間で診てもらえることになってレントゲンや血液検査したら気管支炎ということで入院させてもらうことになりました。
悪化すると肺炎になるとのことだったのでもしかしたら気管支炎とかではないでしょうか?
小児科ではなく大きな病院に行けばもう少し詳しく検査してもらえたりしないでしょうか?
ご飯食べられないのは多少は仕方がないとは思いますが水分は取れてますか?
子供はあっという間に脱水になるので心配ですね😭
うちの子は点滴してもらったら元気になってきたのでしんどくて飲めてなかったので水分足りてなかったみたいです。
原因がわかるといいですね。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    お子様大変でしたね💦先生は気管に炎症と言っていましたが症状から気管支炎だと思います。。今日お願いしてレントゲンとってもらいましたが肺炎は他に異常はないし泣いていたので点滴打つほどでもないと言われ明日かかりつけの小児科へとの事だったのですがやはり薬を飲んでも効かず治りそうにないので明日総合病院に行って検査をお願いします。水分はとれていますがおしっこが少ないです。それも今日伝えましたが大丈夫との事で…。しかし小さい身体で何日も高熱続きやはり早めに処置してほしいと思うのですが先生は平気だと言うんですね>_<

• 4月30日

退会ユーザー

気管支炎かもしれないんですね。
    気管支炎も悪化したら怖いですしね💦
    3日ほど抗生剤の点滴をされたらあっと言う間に元気になりました。
    咳はかなり長引きましたが。
    やはり薬より点滴の方が常時水分も入るしいいのかもしれないですね。
    何日も高熱続くのは心配ですよね。
    お気持ちわかります😢
    高熱のせいでおしっこも少ないんでしょうね。
    総合病院に行ったら点滴はしてもらえそうな気がします。
    辛さから早く解放してあげたいですよね。

• 4月30日