※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
史織
子育て・グッズ

おむつポーチには何枚入る?サイズ変わると入らない?普通は何枚持ち運ぶ?付録より大きめのポーチがいい?

おむつポーチについて教えてください!

今月号の赤すぐを今日買いました

付録におむつポーチがついてたので、さっそくサンプルでもらった新生児用おむつを入れたらギリギリ8枚入りました!

でもサイズ大きくなったらそんな入らなそうだし、MとかLは入らないんじゃないかなって思います😣

おむつポーチって普通はどのくらいおむつを入れて持ち運びますか?

あと付録じゃなくてちゃんとしたおむつポーチか大きめの普通のポーチ用意した方がいいですかね?

コメント

HaruSouママ♡

新生児の時は頻繁にオムツ換えが必要ですけど、大きくなれば回数は減るのでそこまで大きいオムツポーチは必要ないかな?と思います!
ウチはいつもオムツ3枚くらいしか持ち歩かないので!!

• 史織

史織

そうなんですね!
    なら付録のでも平気かもです
    ありがとうございます😊

• 4月30日

私はいつも5枚位鞄に入れて持ち歩いてます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
それとは別に車に5枚位常備してあります✩

• 史織

史織

それくらいあれば余裕ですか?
    ありがとうございます😊

• 4月30日

退会ユーザー

全然余裕です✩
    実質使うのは1~2枚なので⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    1日中外出する訳でもないので"(∩>ω<∩)"

• 4月30日
かすてら

普通のお出かけ(4〜5時間)ならおむつ3枚くらい持って行ってます( ^ω^ )
でも実際は1枚使うかどうかですね😂
新生児の頃はたくさん替えますが、出掛けないだろうし…
4〜5枚入れば大丈夫じゃないかと思いますー!!
付録のおむつポーチを使って見て不便なようであれば他に用意する感じでいいと思いますよ🤗
わたしはメルカリのハンドメイドのもの使ってます💓

それしても出産準備早いですね👏✨
わたしは臨月になって慌ててやったので、感心します😂

• 史織

史織

そうなんですね!
    なら付録でも平気そうです
    生まれてお出かけするようになったらまた検討してみます✨
    メルカリもハンドメイド売ってるんですね!😳

出産準備まだしてないです😅
    何準備すればいいのかわからなくて、丁度夏生まれの特集もしてたので買いました!
    おむついれてみたら気になっちゃったので質問です💦

• 4月30日
୧⍢⃝︎୨

私は3〜4枚+おしりふき+袋を入れてます😙
2.3ヶ月ぐらいは外にそんなでないですし大きめはいらないかなと思います🙂
付録でついてるとかいいですね♡

• 史織

史織

そうなんですね!
    なら付録のでも平気そうです😊
    デザインもパディントンベアで可愛かったです✨
    最近の付録はすごいらしいです😳
    ありがとうございます!

• 4月30日
たーmama

十分な大きさだと思いますよ((o(。>ω<。)o))私はオムツ5枚、お尻の下に敷くハンドタオル、おしりふき、ビニール袋又はジップロックを入れてます👏ミンネのハンドメイドで頼んだものを使ってます🎵普通のまちのある巾着の袋ですが❤一応車の中にも同じセットを置いてますが、そんなに使わないですね😅💧
その子にもよりますが、2ヵ月までは頻回に便もして枚数要ると思うけれど、そんな長く外出もしないだろうし、5枚あれば十分だと思いますよ👏❤

• 史織

史織

そうなんですね!
    ならよかったです😊
    ミンネの可愛いですよね💕
    ありがとうございます!

• 4月30日
  • たーmama

たーmama

付録だとラッキーですねっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡

• 4月30日
ルナ

私は荷物が嵩張るのがイヤなので、オムツポーチは最小のを使ってます。
外出中にオムツ替え一回で済みそうだったらオムツ3枚、二回になりそうだったら4枚入れてます。稀ですが、それ以上になるとポーチに入りきらないので、別にビニール袋等に入れて持ちます(^^;)
ポーチにはオムツ、おしりふき、ビニール袋、オムツ替えシート(紙の使い捨てタイプ)を入れてます。

• 史織

史織

意外と必要ないんですね!💦
    それくらいなら付録のおむつポーチにも色々入りそうです
    ありがとうございます😊

• 4月30日
ゆあmommy♡

新生児で8枚だとそれ以降だともっと入らなくなるとは思いますが、今は3~4枚あれば余裕です👍🏻

でもほかの荷物多くなるので、あまり大きいのはかさばります⸜( ⌓̈ )⸝💦
オムツポーチ買いましたが、数日実家に泊まりで変える時とか以外使ってません💦

普段は普通のポーチに入れてなるべくかさばらないものにしてます!

史織

3~4枚は入るといいんですが💦
ママのお出かけバック、かなり大荷物ですもんね😣
ありがとうございます!