※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊娠・出産

妊娠6週の初マタです。心拍確認済みで順調ですが、悪阻の症状がなく、突然気持ち悪くなることや食欲減退、腹部の違和感があります。これらは悪阻の症状でしょうか?

妊娠6週の初マタです。以前、心拍確認前に流産経験があったので不安で不安で仕方なかったのですが、昨日、無事に心拍が確認出来、順調ですねと仰って頂き、少しだけホッとしています。

そんな最近なのですが、良く聞くような悪阻の症状がありません。
ですが、スーパーで突然気持ち悪くなったり、家でテレビを見ているときに突然気持ちが悪くなったり、匂いがダメとか空腹時とかそのような原因は分からないのですが、突然気持ちが悪くなります。吐いたりはありませんが、ウェッとなります。
こういうことってあるのでしょうか?
これも悪阻の1つなのでしょうか?

また、食べられる量が減り、すぐにお腹がパンパンになって苦しくなってしまいます。
他にも、腸がキリキリ?キュッと?たまにですが痛くなります。これは、生理予定日を少し過ぎた頃からあります。
便秘だからかなぁと思っているのですが...

上記の症状1つでも経験ある方っていらっしゃいますか??

長くなってしまいましたが、どうか宜しくお願い致します。

コメント

あゆみんこ

おめでとうございます☺️
私もスーパーとか行くと気持ち悪かったです😱
悪阻のひとつだと思いますよ😃
私は胃痛や、便秘、頭痛もありました💦

スーパーの鮮魚の前はかなり辛かったです。
あとお米の匂いはダメでした。
お腹痛いのはよくありました!
吐かなくても、うっ、ってなることも多々ありましたよ!

POKE

わたしも妊娠7週の初マタです!近い方がいてうれしい♡

私もにおいに少し敏感になったようで、ごま油とか、肉のにおいなど(どちらも元々は好きな方)苦手なにおいがでてきました!食べられる量も減ってます、、、

よく聞くようなつわりのピークは8w〜と何かで見たので、来週からかなーと覚悟をしています!でも私の友達はほぼつわりとは無縁だったそうですよ〜!

あみあみ

悪阻の酷さは人それぞれですからね(^^)あたしは周りの人が言うほどひどくなかったのですが、スーパーとかで惣菜の匂いや、サツマイモの匂いで気持ち悪くなったことがあります!

調子が悪い時はスマホをいじるのすら気持ち悪くなることもありました!
画面に酔いやすくなっていたのでしょう(^^)

初期の段階だと悪阻って何だろうって思っていたのですが、今思い返せば、あれが悪阻だったんだなって思います!
食べられる量も悪阻がひどい人だと食べれないって方が居ますね。
あたしは大丈夫だったのですが、お腹の子の事を思えば、食べられなくても栄養を摂る程度はできるといいですね💦

おまめさんの赤ちゃんがどうが元気に育ちますように😊💕

長くなってすみません。

ゆいはは

お腹ぱんぱんありましたね!
5週くらいでしたが、ぱんぱんで苦しくて苦しくて…