※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにちゃん
子育て・グッズ

あご周りが赤くブツブツになり、深く傷ついて出血しています。皮膚科か小児科での受診が必要です。寝ている間に出血がひどいようです。

よだれかぶれ?です(>人<;)

あごらへんが赤くブツブツにたり、しょっちゅう掻いてます(−_−;)

スタイを交換して柔軟剤もオーガニックにして、こまめに拭いてって出来るだけ自宅ケアしてますが、とうとう寝てるのに掻いてかなり深く傷ついたのか出血が凄いです、、、
服も枕も血がついて
ほっぺも血まみれ(>人<;)
ガーゼだと取れちゃうので大きめ絆創膏と手袋でガードしてます!

病院は皮膚科ですか?小児科でしょうか?
経験あるままさんいらっしゃいまか?

絆創膏が滲み出るくらい出血してます、、
本人は、寝てますが。

コメント

ごろんた

皮膚科かと思います。
あと、柔軟剤はやめてみたらどうでしょうか?柔軟剤を使うと、吸収率が悪くなるそうです。

CHIHA

うちは皮膚科で塗り薬貰ったら
よくなりましたよ🎵
でも、継続してケアしないと
すぐぶり返しちゃう(T^T)
見てるとかわいそうになりますよね💧

ハオハオ

柔軟剤は皮膚に良くない成分が入っていて弱い子にはかなり反応するみたいなのでやめて、ワセリンこまめにぬって、しかないと思いますが、皮膚科に相談された方が良いかもですね^^*
赤ちゃんはかいてしまうからなかなか治らないんですよね(T^T)

ぷにちゃん

皆様
コメントありがとうございます^_^
病院に行きステロイドとワセリンをいただき、2日たちますが、赤みが出なくなってきたので少しは良くなったのかな?と思います。柔軟剤は控えて洗剤も赤ちゃん用のに変えてまた様子見ますm(_ _)m
ありがとうございました!