※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
お金・保険

1ヶ月の食費はどのくらいですか?節約方法を教えてください。1週間の金額を決めてから買い物していますか?

みなさん、1ヶ月の食費はどのくらいですか?

どのように節約してるか教えてください!

1週間の金額等決めてから買い出しなどしてるのでしょうか?

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

最近、決めて買ってますよ✨
毎月3万円が生活費なので1週間5000〜6000円で買い物してます!
6000円✖️4週間=24000円
残ったのを洗剤とかに当てたり余ったりちょっと貯金してるって感じですね✨

• mochica

mochica

事前にメニューとか決めるか、安いもの買ってきて献立決めていますか?

外食は月にどのくらいしてますか?

あと、食費はスーパーのみですか?私は生協も使ってます。。

質問ばかりでごめんなさい💦💦

• 4月29日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

んー、私が食べたいな!作ってみたいな!って思うのがあったらそれを作ってみたり、娘も薄味なら大人と同じのが食べれるので煮物で考えてみたりしてますよ✨

偏らないようにクックパッド愛用してます📱

外食は月に1.2回程度ですね✨

スーパーで買っちゃう時もあれば、時間に余裕あれば野菜は産地直売の所でかって後の物はスーパーだったりしてますよ✨ 家から5分くらいにスーパーが半年前くらい出来たので、便利🚗なのでそっちばかりですねー!
    生協って、コープですかね?

• 4月29日
  • mochica

mochica

生協はコープと同じ感じです!

外食がやっぱりうちは多いから食費が高いみたいです。。

ありがとうございました!

• 4月30日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

近くにはありますが、他のスーパーの方が圧倒的に近いのであまり通ってないですねー!

下手したら5000円とか行くこともあるので、なるべく控えてますよ‼️ 外食ありならそっち行きたいですよね✨

グッドアンサーありがとうございました^_^

• 4月30日
いずみちゃん

うちは月5万です(*^^*)食べ物はおいしいもの食べたいし....子供も食べるものだから国産で新鮮なものを買ってるとこのくらいになります😅うちもほぼ生協です🙌🏻

• mochica

mochica

そうですよね。。うちも、国産とかできるだけ安心できるものがいいですが、外食が多いのでそこだけでも節約してみようと思います✨✨

• 4月30日
たつや

夫婦2人で25000円です。

• mochica

mochica

みなさん、やはり3万以内ですね💦

食費くらいしか節約できないので、考えてメニューとか決めようと思います!

• 4月30日
みんてぃー

1ヶ月23000円て決めてます😊お米が義実家から送られるので助かってます!!

• mochica

mochica

お米、助かりますね!娘もよくご飯食べるのでお米がすぐなくなっちゃいます。。

• 4月30日