※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

女性が3人目の妊娠を報告したら、旦那から冷たい反応を受けてイライラしています。

先週、お腹の中に3人目が発覚して自分の親には報告し、姑にいつ報告しようとなって今日ご飯に行く予定だったのでその時にと思っていました。
でも、2人目ができた時わたしはいなかったんですが旦那に聞くとあんまりいい反応ではなかったと聞いたのでどんな感じなんだろうと思っていました。…が!!

旦那から、言うとかなあかん事があるねん。と切り出すと、3人目とか言わんといてよ?と。(笑)
3人目やわと旦那が言うと、ほんまに?…と無言が続き旦那にあんた煙草も酒もやめなーと言いそのあとはなんとなく普通でしたが絶対いい風に思ってないなとわかりました。

3人目とか言わんといてよ?の一言で凄くイラッてしてあんたに何の迷惑かけるねんって思って今も1人でイライライライラ…(T . T)

コメント

ぱぴこ

そう言われるのに思い当たる節があるんですか??😢

• ma

ma

全くないです(T . T)!まず2人目の時のことも何でそんな事言われないといけないか分からなかったくらいです🙄自分は旦那1人だけしか産んでないから?としか思い当たらないです😞

• 4月29日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

えーもう嫉妬とかタチ悪いですね
    最悪です😭😭
    お祝い渡すの嫌とかですかね??

私からの言葉では足りないと思いますが
    おめでとうございます㊗️🎉

• 4月29日
  • ma

ma

ありがとうございます😭😭😭旦那のお婆ちゃんですらおめでとうと言ってくれたのに姑からは3人目とか言わんといてよ?で悲しいです(笑)

• 4月29日
まめちゃん

冗談として言ったのかもしれないですが...義母さん。人としても女性としてもそれは発言しなくていい言葉ですね。
だったら何なんですか?って言ってやりたいです(笑)
私も3人目妊娠中なので、何だか他人事ではないというか、イライラが分かります😔何を思ってそんなこと言うんだ❗
義母って厄介な生き物ですね(笑)

• ma

ma

普段からキツめの人なんで冗談ではないです(T . T)それがまた腹たちます😑😑
    そうですよね〜〜。ほんとうに義母ってなんでいるのか…(笑)

• 4月29日
ポンチャラリン

ムカつきますね!別に頼る事もないしって感じです。

うちも3人目の報告を義母にしたとき、
「はっ!?それでどうすんの?」って。
「どうすんの?ってどういう意味?もちろん産むに決まってんじゃん!!」って旦那が言うと、「はぁ〜!?大変だよー!あんたたち何やってんの?」って言われましたよ。

今まで頼った事も、これから頼る事も絶対にないのに、何でそんな事を言われなきゃいけないの?と怒りが込み上げてきましたよ!

• ma

ma

そこまで言われたんですか?!?姑の言葉でもイライラして仕方ないくらいなのにゆうりんたんさんのところも酷いですね(T . T)💢
    子供ができて姑に負担かかる事は一切ないのにむかつきますよね(T . T)そんなしょーもない事を言う姑にはなりたくないです💦💦

• 4月29日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

うちの義母はめちゃ性格が合わないので。
    別に子供達の誕生日やクリスマスにプレゼントとかもらった事ないし、半年に1回くらいしか合わないので、おもちゃ欲しいとかおねだりした事もないし、うちは共働きで借金もないし、そこまで言われる筋合いがなくて、純粋に性格が悪っって思っちゃいましたよ!

• 4月29日
  • ma

ma

ええええええ(T . T)!!プレゼントもないんですか😞!!やのにどの口が言ってんだって感じですね💢大変とかも何人でも大変なのは大変だし旦那の親にだけは子育て語って欲しくないですよね(笑)

私のところは、姑が独り身とゆうこともあって徒歩1分もかからないところを選んで住んでるのにそれだけでありがたいと思ってほしいです(T . T)

• 4月30日
なぎ

何が嫌なんですかね^^;
実母に言われるならまだしも…
旦那さんにも分からないんですかね??

• ma

ma

本当に!!!!!実母ならまだしもです😞
    多分ですが2人目の時に旦那だけだったのできつい事を言われたから今回一緒の時に言おうと言ってきたんだと思います(T . T)そんな事を自分の嫁に言う母親は恥ずかしいでしょうね😂

• 4月29日