※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
その他の疑問

いつも利用させてもらっています!出産して半年経過したところですが、当…

いつも利用させてもらっています!
出産して半年経過したところですが、当初自然分娩の予定でしたが緊急帝王切開になりました。横切りです。
昨日旦那に太った?って言われて、一度産前の体重まで戻ったのですが、現在3キロ増えてしまってダイエットを決意しました。所が、横切りの線より上が以前より力が入りにくくて腹筋が入れにくい?感じがします…
お腹周りみなさんどうされましたか?
混合育児をいい事に少しご飯食べ過ぎてたかもなので、普通に戻して少しストレッチを取り入れようと今は思っています。
何かいい運動などありましたら教えてください😣
年齢のせいにしてはいけないかもですが、30半ばなので中々落ちにくいです💦

コメント

私も2人とも横切りですが、腹筋めちゃくちゃ得意だったのに上体が起こせません💦💦
調べたら、産後は1年くらいかけないと腹筋はなかなかできないそうですよ。
お腹が大きくなったことにより、筋肉も同じように横に広がって戻りにくくなってるようです。
あまり無理しないでくださいね😊
私なんてあと8キロも戻さなきゃいけなくて間食抜きダイエット頑張ってます!

• アン

アン

やはり何かしら関係があるんですね!
    切開してるから力が入らないなんて言うと旦那に甘えだと言われそうで(笑)
    出産して1ヶ月以内に元の体重に戻って安心してました😣💦ツケが回ってきたとはこの事ですね😂

• 4月29日
しん。

わかります。
わたしも緊急帝王切開でした。
お腹に力入れれません。なのでお腹だけぽっこりしてます。(笑)

• アン

アン

そうですよね…繋がってた筋肉が途切れたような感覚といいますか…腰回りも落ちにくいし引き締めたいですよね😣

• 4月29日
  • しん。

しん。

腹筋なんてできないです。まだ違和感があって😱

• 4月30日
  • アン

アン

私も産後2ヶ月の頃は無理って感じでした💦最近は少し違和感も減ってきましたよ😊

• 4月30日
  • しん。

しん。

徐々に違和感無くなってきますかね?
    傷跡はどんな感じですか?

• 4月30日
  • アン

アン

はい(^^) 徐々に違和感無くなりますよ!
    傷跡テープを3ヶ月までは貼っていました。
    まだ傷跡は見てわかりますが段々薄くなると言われているので見守ってます!

• 4月30日
  • しん。

しん。

傷跡テープ?

• 5月1日
  • アン

アン

はい、帝王切開の後に貼っておくテープみたいなのをつけてました!

• 5月1日
  • しん。

しん。

それを貼っておくと傷が残らないってことですか?

• 5月1日
  • アン

アン

貼っておく方が綺麗にくっつくと言われてます。病院からも言われてたので貼ってましたよ!パンティラインもカバー出来たので産後役に立つアイテムでしたよ

• 5月1日
  • しん。

しん。

買ってみようかな。
    薬局に売ってますか?

• 5月1日
  • アン

アン

薬局によっては置いてないので、私はamazonで買いましたよ

• 5月1日
  • しん。

しん。

生後2ヶ月半ですが今からでも遅くないですかねー?

• 5月1日
  • アン

アン

やらないより、やった方がいいとは思いますけど、個人差あると思うので(^^) もしよかったらやってみてください!

• 5月1日
  • しん。

しん。

買ってみます!ありがとうございます♡

• 5月1日
アン

アトファインというものですよ