※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

男の子の名前「りと」くんはキラキラネームでしょうか?両親に聞いたらピンとこない感じで恥ずかしいです。どんなイメージを持たれますか?

男の子の名前で「りと」くんておかしいですか?
キラキラネームでしょうか?

一人目は女の子で私が名付けたので、二人目は旦那に任せることにしました。
今、第一候補は「りと」くんだそうです。
漢字は今のところ、

理人
莉人
俐人

が候補です。

私もかわいいかなと思ったのですが、両親に聞いてみたら、
「いと⁇」
「聞いたことない名前ね」
って、ピンとこない感じでした…。

旦那も私もあまり若くないので、キラキラと思われるとちょっと恥ずかしいです^^;
みなさんはどんなイメージを持たれますか?

コメント

まいめろ☆

わたしも男の子の名前候補に、りと入れてます!
普通にかっこいいと思います(^O^)

てるてる・*・:≡( ε:)

とりあえず、一番名前呼ぶお母さんが音を決めて、お父さんが漢字を決めるとしっくりくるそうなので、りあさんも何か呼びやすい音だけ考えて候補にリクエストしてみたら?

マイメロディ

私はキラキラには思わないですねー(⍢)
リトくんかっこいいです⑅◡̈*
漢字は上2つなら素直に読めます!

なっちゃん2002

すみません、キラキラの一歩手前な感じがします。
私は自分の子供が大人(40.50代)やおじいちゃんおばあちゃんになったときにそう呼ばれている姿を想像して、おかしければやめたほうがいいなぁと思いながら名前を付けました。
リト部長(普通苗字か。笑)リトおじいちゃん•••うーむと悩むかもしれませんね。

音の響きはとても可愛くていいなーと思いました。
20代後半くらいまではカッコいいでいけると思いました。
が、小さい頃は可愛くても50代になったら•••どうかな〜と微妙な感情になりました。
すみません、個人的な感想です💦

ちーろちろ

わたし一つ目の漢字すきです(´ω`)❤︎
りひとって呼んでもかわいいですね(*^_^*)

リーちゃん♡

りと♡とってもいいと思います!
知り合いの男の子でりとくんいました♡

もふもふもっち

りとくん可愛いですが、年配になったときがどうかな、と少し思いました。
人の感じを使うなら、りひとくんの方がご両親も少しはしっくりくるのでは?

モモの輔2

りとくんいましたよー😄

色んな子がいるし、私はキラキラには感じませんが(*´∀`)
パパママの思いがこもってたら良いのではないでしょうか♪

よぽ

私もりとくんは大きくなったらうーんと思います。
漢字を見ると読めないわけではありませんが、キラキラネームかなぁ…と思います。

405

りとくんかわいい響きですし、今風だね〜くらいでキラキラとまでは言いませんが、ご主人がいい年齢の方なら、うわついた(失礼ですが他にいい言い回しが浮かびませんでした)印象を持つかもしれません…
また、大人になった時威厳を感じさせる名前ではない気がします(´・_・`)
将来人を雇ったり指導したりする立場になった時、軽く見られるというか、かわいい♡ってからかわれたら…も、ネガティブなのかもしれませんが、うちは考えました。

K mama

こんばんは!
私の甥っ子くんは
りとくんですよ!漢字
違いますが\(^^)/
私はいい名前だと思います

🧃

リトって美少女逆ハーレム漫画の主人公の名前で…どうしてもその漫画がでてきてしまいました😭

あと、たしかに可愛い名前だとは思いますが、ぱっと見リヒトと読んでしまいます…
でも大人になったとき、おじさんになったとき…と考えるとリトさんよりリヒトさんのほうが私個人の意見ですが、かっこいいお名前だな、と思います。

いきなり失礼な意見、申し訳ありません😭😭

りあ

まとめてお返事失礼します!

たくさんの意見ありがとうございましたm(__)m
とっても参考になりました!

やっぱりキラキラに感じない方と感じる方両方いらっしゃいますね^^;

そして、意外にもリトくんやリヒトくんて名前の子が周りにいる方が多いし、漫画の主人公にまでいると知り、ビックリしました!

将来大人になった時のこともよく考えて、また旦那と相談したいと思います☺︎

H@rum!(25)

りとくんいいとおもいます(*^^*)後りんとくんはどーでしょー?

ゆうかりん

りとくん可愛いです♡
友達の子で
璃冬でりとくんがいます!

LICHT.18

『りと』って良いと思いますよ。
私達は『りひと』で迷ってたんですが兄弟や姪っ子に聞いたら、センスある‼︎と喜んでくれました😊
周りはどう思うかは分かりませんが、一番身近な人達が喜んでくれるなら名付けも良いと思います!
ちゃんとした由来があるなら◎

葉っぱ

斗など、とを変えてみるのもいいかもしれませんね(^^)

人ですとリヒトと読みたくなるので笑

でもキラキラではないと思います♪

あんぱんまん★

若くないのに
キラキラにち近い名前?

ごめんね、
私だったらその名前しないかな。