※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

友達が2人目を夏頃産むのですが、出産祝いに何がいいでしょうか?予算を考慮しつつオススメを教えてください。

友達が2人目を夏頃 産むのですが出産祝いは何がいいでしょうか?

私 自身の出産時は余ってるからとミルク缶5個、ベビー服をくれました!
もらったベビー服は聞いたところ使いたいとのことだったので洗濯して返す予定ですが、いくら余ってるからとは言えミルク缶5個もいただいたので何かプレゼントしたいです!

上の子は男の子で産まれるころには1歳半で、2人目も男の子です!
予算や相手も気を使うと思うので値の張るものは変えませんがオススメありますか??

コメント

えりっぺ

私なら
おしりふきでも嬉しいです(>_<)
上の子が1歳半なら全然おしりふき使うと思います!

• ぬん

ぬん

なるほど!家に大量に余ってるお尻ふき余ってるので、こちらも余ってるからと言えば友達も気 使わなくて済むかも知れないです(^^)

• 4月29日
あおみや

無難にオムツやおしりふきが一番ありがたいですよね(^^)
わたしも2人目の友人にはおしりふきを渡してますが喜んでくれてます♡
会ってる友人なら使ってるメーカーもわかるのでー(・∀・)

• ぬん

ぬん

オムツだとオムツ被れが怖くて(´・ω・`)
    いくら2人目でも体質によってだと思うので避けたいんですよね…
    でもお尻ふきは家にも大量にあるのでこれならお互い気 使わなくて済みそうです(^^)

• 4月29日
moriママ

バスタオルとかはどうですか?(*^^*)

• ぬん

ぬん

ガーゼバスタオルにしてみようかな!
    知人に大きいガーゼバスタオル貰ったんですがおくるみにも湯上りにも便利だったの思い出しました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月29日
みぃ

今月友達がを出産しましたが、双子で4人目・5人目でベビー用品は揃ってるので、手形と足形が残せるフォトフレームをプレゼントしました。

♡minmin♡

私も2人目出産の友人には段ボールでおしりふきをあげました!

♡S♡

うちは迷ったら、タオルやスタイなどが付いたオムツケーキにしちゃいます!