※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
妊娠・出産

つわりの種類と乗り越え方について教えてください。1人目と2人目のつわりの違いが気になります。

つわりがある方、あった方。
つわりの種類と乗り越え方を教えてください。

上の子の時は、
食べても空腹でもお風呂や臭いや乗り物、とにかく吐きまくりでした。飴や食べられるものもなく便器を抱えて泣きました。どこかに出かける時も嘔吐用の袋を右手に持ち歩いていました。当時は仕事をすぐ辞めたのでなんとか乗り越えられましたが、今回は6月いっぱいまでは人手不足のため辞められません。
今のところ若干胃のムカムカ感があるかなーくらいなんですが、1人目と2人目のつわりに違いはあるのでしょうか?

これすると楽だよ、これがいいよっていうのを教えてください!

コメント

めがねさん

わたしは吐きつわりでした。

一番良かったのは
チョコラBBドリンクを飲むことで
あとはポカリスエットを
カルピスみたいに薄めて飲んで
食べられないときはこれで
水分補給だけしてました。

あといちごです。

チョコラBBといちごが吐き気を押さえる理由は
ビタミンB6がつわりを和らげる効果があるみたいで
それがどちらにも入っています。

サプリメントでも手軽にとれますよ✨

ひまわり

食べづわりでした!
物凄く気持ち悪くはなるのですが、吐けなくてずっとムカムカしてました💦
飴、ガム、パン、チーズ等ずっと持ち歩いてました(´・_・`)
職場が調理場だったので、生魚のにおいで吐き気が凄かったです💦
後芳香剤のにおいもだめでした💦
急に乗り物酔いも酷くなり通勤電車から途中で降りたり、、と大変でした(T-T)
ビニール袋も常に持ってました!
辛いと思いますが無理しないようにして下さいね!