※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
ココロ・悩み

離婚後の生活について幸せか不安か、経験談を聞きたいです。息子との時間は幸せですが、将来が不安です。

離婚されてシングルの方、大変ですか?幸せですか?
いま調停を控えています。別居し1年半です。実家に世話になりながら託児付きパートではたらいています。息子2歳ですが一緒に入れて幸せです。
これから先不安です。
知っている経験談、自身のご経験などおきかせいただきたいです。

コメント

りぃ(26)

こんばんは!

私の母はシングルですが
20歳長女
16歳次女
7歳三女
5歳の長男を育ててくれてます。

母子手当てはもらっていますがキッツキツの生活だと思います。

一昨年離婚をして祖母に助けられながら生活していますが毎日笑っています。
「毎日楽しいよー」と言っています。

母の苦労は計り知れませんが
大好きな息子さんがいればきっとみみ!さんも乗り越えられるのではないでしょうか?

気に障られたらすみません

• みみ!

みみ!

こんばんは。
    コメントありがとうございます!お母様はお仕事なにされておられますか?

私も実家同居なので似てますが、4人もお子さんがいて尊敬です。

• 4月29日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

弟はまだ幼稚園に通っておりお迎えなどがあるため
    パートをしてます
    大体9:30~15:00ぐらいです
    お迎えが間に合わない場合は私がお迎え行ったりなどしています

• 4月29日
くうがまま

1年前に離婚しました( ⊙᎑⊙ )
調停離婚です(><)旦那のパチンコに借金にこれからの未来が見えず…離婚したいと思いました( ⊙᎑⊙ )
調停では慰謝と養育費のみの話し合いです。慰謝料は分割で払ってもらいました╰( º∀º )╯
息子はもぉすぐ二歳です( *^艸^)2人で暮らしてます。寂しく感じる時もありますが親に助けてもらいながら楽しく暮らしてます(^-^)
最近、パートから社員になり息子くんが保育園にいる時間がちょっと長くなったけど…頑張ってます(*´罒`*)
離婚理由はわかりませんが…頑張って下さい!
私はダンナと別れて2人暮らしがとても楽になりました。ストレスから解放されて(=^^=)

• みみ!

みみ!

いま実家なので、息が抜きにくいといいますか、ストレスがあります。母とも折り合いがわるく喧嘩ばかりですが、助けてもらってます。
    息子にとっては私の父母が一緒で賑やかなのがうれしいみたいです。2人暮らししたいですが、金銭も不安です。

いまは息子を保育園にいかせず、託児付き託児所でみながら働いてます。保育士してたのでむすこをあずけるのがいやで、、でも集団にならすのが子供のためでもありますよね。。息子さん様子はどうですか?

お仕事なにされてますか?

• 4月29日
  • くうがまま

くうがまま

私は離婚する前も実家にはいることなく2人で生活してました。もともと私が借りてた借家だったので(><)親とは一緒に暮らすよりも近くで別々のほうがうまくいきます(^-^)賑やかなほうがいいと思いますが…週末は母親に遊んでもらったりしてるので息子も私と2人でも問題ないです。
    息子は保育園大好きで毎日楽しそうです♡最初のころはよく熱だしたり、病気がちでしたが今は、強くなりました。熱も全く、なくなりました。
    仕事は工場の検査員です!子供を持つ親が多い職場なので休みとるのも楽です。

• 4月29日
a.a_tan

私は離婚して半年くらいです(๑´˘`๑)毎日幸せです♥仕事も4月から正社員登用になり(勤続10年、うち7年契約社員でした)、母子手当の為に時短勤務してます( ̄∇ ̄*)ゞ時短でも生活出来るだけの収入があり、毎日娘の笑顔を見ながら、休みの日は出掛けたり、一泊温泉に行ったり楽しく過ごしてます‎|•'-'•)و✧離婚する前は沢山の不安から沢山悩みましたが、こんなに幸せならさっさと別れておけば良かったと思いました(^_^;)それでも、きっと仕事を続けてなかったら我慢して居たかも知れません

• みみ!

みみ!

コメントありがとうございます。わたしは保育士でしたが、結婚を気に退職しました。
    やりがいも感じないまま保育士にハードでやす月給な仕事なイメージを残し、退職。。

なので仕事悩みます。
    aka_tanさんはなんの職種になりますか?

• 4月29日
  • a.a_tan

a.a_tan

何の仕事でも大変さはあると思うんですが、私は携帯キャリアショップ店員です。時短勤務での手取りで18万前後、元旦那から養育費月4万、+母子手当が私の収入ですが、養育費と母子手当には今のところ手を付けずに生活できてますが、物入りになれば使うと思います。娘の児童手当は全額娘の口座に貯金出来るくらいです。

因みに実家は青森、私の住まいは東京都23区です(^_^;)特に手助け無くても何とかなってますが、私が体調を崩すのはアウトなので体調管理を第1に考えて生活してます。

• 4月29日