※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子3人のママ
ココロ・悩み

乳腺炎で初めて病院に行き、マッサージと抗生物質を処方されました。治るまでの期間や不安を教えてほしいです。

乳腺炎になった人いませんか?

乳腺炎が治る方法を教えて欲しいです。

痛すぎて…発熱、頭痛、寒気、関節が痛くて今日病院に行ってマッサージと抗生物質を処方してもらいました。

何日で治るものなんでしょうか?

初めてなったので不安です。

よろしくお願いします。

コメント

mio

とにかく冷やした方がいいですよ!
保冷剤はさむとか。

ちゃ

わたしは、保冷剤で冷やして!!って言われました😞
乳腺炎辛いですよね。
早くよくなるといいですね!

わたしは、2、3日でよくなりました!

• 男の子3人のママ

男の子3人のママ

しっかり冷やして搾りたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月29日
  • ちゃ

ちゃ

激痛ですけど、授乳の際は痛い方のおっぱいから飲ませてあげるといいですよ!
    あとはとにかく絞る!!

• 4月29日
yoooooooo

乳腺炎辛いですよね、、とりあえず母乳手で搾りまくって小さい保冷剤で冷やしてました!お風呂も浸からず温めず!1日で熱も下がりました!お大事になさって下さい😣😣

• 男の子3人のママ

男の子3人のママ

冷やさないとダメなんですね。
    早く治って欲しいですε-(o´_`o)

• 4月29日
もっけ

冷やすしかないですよね(;ω;)
私は乳腺炎自体は2、3日で治ったのですが、そこで一気に体調を崩して胃腸炎になり、母乳を断念しました…
体調気をつけて下さい(;o;)

• 男の子3人のママ

男の子3人のママ

大変でしたね(o´_`o)
    ゆっくり休みたいと思います。

• 4月29日
こざぶ

ガーゼなどでくるんだ保冷剤あてるといいですよ(^o^)
わたしも一度発熱して助産師さんにマッサージしてもらいました
辛いですよね…😫
2、3日すると楽になると思います!
水分沢山とってお大事になさってくださいね😊💨

san

乳腺炎、辛いですよね😥
私もなりました!何度も・・・💦💦💦

抗生物質だけですか?
痛み止め貰えなかったのかな?
ものすごーく痛いけど、我慢して痛い方のオッパイを吸ってもらうのが1番手っ取り早く治りますよ💦

私はいつも1週間ぐらいで治ります💜

なるべく和食中心で油物乳製品控えめにして質素な食事を取るようにしたら良いですよ!

マスカット大好き☆

私はマッサージしてもらった後に、抗生剤とロキソニンを飲んで子供を親に預け、二時間位寝たら取り敢えず体は楽になりました。三日後くらいには復活しました。
助産師さんには、しっかりくわえさせて飲ませることと、あまり絞りすぎないように指導を受けました。
体が辛くても授乳タイムは容赦なく来るのでお辛いですよね。
早くよくなりますように。

mikan

私も乳腺炎になりました(´-ι_-`)
悪寒がして、熱が出て病院に行きマッサージしてもらいました!
薬は葛根湯を貰って飲み、赤ちゃんに痛い方のオッパイから吸ってもらいました💦
吸われるのはとても痛いですが沢山吸って貰った方が早く治るので頑張って下さい!
3日くらいで痛みは、なくなりましたよ😄

IZIZ

子供が生後1ヶ月でなりました!
授乳出来る抗生物質と漢方を貰ったのと、助産師さんにマッサージで絞り出して貰い熱は2日で下がりました。
私の場合は子供が飲む量に対して母乳が作られ過ぎた為に飲み残しで乳腺炎になったので、しっかり母乳を飲ませて、飲み残し感がある場合自分で搾乳する事でならなくなりました!
温めると母乳が作られやすいので、1ヶ月経った今もお風呂の時に胸まで浸からない様にしてます!

ミーアキャット🌿

私は白斑から乳腺炎になり重症で一週間くらい熱が引きませんでした💦
母乳外来にしばらく通い、ロキソニン飲み、頻回授乳を繰り返したらなんとか治りました。
おっぱいが熱持ってる場合はキャベツ湿布が良かったです!
あとは張って硬い場合は少し手で絞ってから色んな角度で飲んでもらう事ですかね。
一度なると繰り返しやすいみたいなので今も怯えながら授乳してます😓
本当に辛いですよね。良くなりますように😣

にょ★

すごく辛いですよね〜〜あたしも一気に熱が上がって。。マッサージしてもらい、葛根湯と抗生物質とビタミン剤?処方されましたが熱は2日続いてました!冷やして母乳出すのみだと思います>_<家事も育児も一切できず
治すのに必死でした!

麻衣

絞って、マッサージして飲ませて冷やす…そして、お薬で結構早く治ると思いますよ!

あんこ

辛いですよね💦私が産んだところは母乳外来があり行きましたが特に処置はなくとにかく飲んでもらうしかないとの事でした。色んな意見がありますが自分で搾ると痛めると言われひたすら飲ませましたが本当にしんどかったです。解熱剤をもらったのでそれだけでも全然楽になりました!私は3日くらいで痛みがおさまりましたよ。酷くならないといいですね>_<

ゆぅママ

あたしも乳腺炎になった時はキャベツを胸に貼りました(^^)冷やすからかな?
昨日、利用者さん(おばあちゃん)は昔は母乳がでらんときは旦那さんに吸ってもらってたとよて言われびっくりしたとこでしたw