※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

子どもがミルクを飲まず、離乳食の摂取量が心配。同じ経験の方いますか?

断乳しミルクを飲まない子いますか😢?

おっぱい星人であまり離乳食を食べなかったのと
私の仕事復帰があるので断乳開始し、今日で2日目です。

断乳し始めて離乳食はパクパク
食べてくれる様にはなったのですが、
それでも炭水化物40〜50g、野菜20g、
たんぱく質15g位で平均より少ないです。

麦茶や白湯は飲みますが
ミルクはあまり好きじゃないみたいでほとんど飲まず、
寝る前もミルク飲まずに寝ちゃいます。

元々大きめで体重10kgあるのですが
栄養足りてるのか心配です😢
似たような方いますか??

コメント

Ri-re

すごい!毎回何グラムか計られてるんですね(^^)!尊敬します!!
ちょうど1歳で断乳しました!フォロミは飲ませていません。飲ませる時は哺乳瓶ですか?断乳の際は哺乳瓶からも卒業させてねって助産師さんから言われましたよ〜(^^)

断乳後からは牛乳を人肌程度にあたためてマグであげたらがぶ飲みでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

お恥ずかしいですが、私はグラムなどは適当でした💦子供が満足してそうだったら大丈夫じゃないですかね(^^)

• lalala

lalala

離乳食はまとめて作って5gか10gずつ小分けにして冷凍したのをレンチンしてあげてるのでおおよそですが😂
    満足してそうだったらお腹いっぱいって事ですもんね😊安心しました♡
    早いうちから哺乳瓶拒否だったのでストローマグで飲ませてますが断乳時は哺乳瓶も卒業って初めて知りました〜!参考になります😆

• 4月30日
®️

うちの長女がそうでした。8ヶ月に訳あって断乳。でもミルク飲まず、離乳食だけはもりもり食べてました。
グラムは測ってなかったけど、野菜、たんぱく質に炭水化物バランス気をつけてました。
おやつも果物やおにぎりやチーズあげたり。
栄養めっちゃ足りてたみたいで、ぐんぐん大きくなりましたよー^_^
一歳なって牛乳飲ませてみたら、牛乳は飲んでくれました。

• lalala

lalala

おやつに果物やチーズいいですね✨
    栄養バランス気をつけてみます😊!
    牛乳は飲んでくれたんですね〜😆
    うちも一歳過ぎたら牛乳あげてみます⭐︎
    ありがとうございます!

• 4月30日