※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ベビーソープからボディソープ(ビオレU)に変える場合、顔はお湯で洗うだけで大丈夫です。洗顔料は必要ありません。

今までは泡で出るベビーソープ使ってたので、顔もそれで洗ってました。2歳になったし、大人と同じボディソープ(ビオレUの液体タイプ)使おうと思うのですが、この場合、顔はお湯で洗うだけになるんですかね?洗顔料とかはまだ使わないだろうし。。。

コメント

Ri

娘4歳ですが、ずーっとお湯でやるだけですよ😄かぶれも湿疹もニキビもなくキレイなお肌です😆

ゆずきち

私は2歳から大人と同じボディーソープでビオレの泡の出る洗顔料で洗ってます 笑
何も異常はないので使ってますがその子の肌によるので試してみてダメだったらお湯でもいいと思いますよ^^

a.a_tan

うちは1歳過ぎてベビー用が切れたタイミングでキュレルの泡ボディーソープ使ってます(๑´˘`๑)そして顔もそれで洗ってます‎|•'-'•)و✧大人用のボディーソープは低刺激タイプしか使ってませんが、牛乳石鹸から出てる低刺激の石鹸も大丈夫でした(笑)

はる

皆様、三者三様で、ご家庭によるようですね。でも、どの方法でも大丈夫そうですね(*^^*)
とりあえず我が家はお湯で洗うだけにしてみようかと思います。ありがとうございました☆