※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳半の子供が体重が変わらず、毎日体重計に乗せてしまう悩み。授乳中で食欲はあるが、モリモリ食べない。走るのが好きで活発。

一歳半ですが、2月くらいから体重がかわりません。
1歳半検診のときに聞いたのですが、平均より上だし、そのくらいになると一定になってくると言われたんですが、毎日体重計のせてはまた一緒‥と思ってしまいます。まだ授乳中で、ご飯はそんなにモリモリ食べないんですが、食べることは食べます。あと、走るのが大好きでずっと動いてます。

コメント

そうちゃんママ❤️

減ったりしてないなら大丈夫ですよ😊
うちの子は体重がすごい重くて
やっと一定になりましたよ😊

• たま

たま

そうなんですね!よく食べるのかな?体重変わってないと、栄養とか足りてないのかなーと不安になってしまってました!ありがとうございます。

• 4月29日
  • そうちゃんママ❤️

そうちゃんママ❤️

母乳やめると食べる量が増えましたね😊いつもこれくらいは食べます!
    甥っ子も母乳飲んでる時は少食で
    今は3歳でラーメンの並を
    1人で食べちゃいます笑

うちの子は逆に11キロで
    太り過ぎと言われてました😭

• 4月29日
ちゃんちゃんやき

排泄前後や食事前後だけで体重は変動してしまいますので、気になさらなくても大丈夫だと思いますよ(*´˘`*)♡

• たま

たま

そうなんですね!2月からあまり変わってないので大丈夫かと不安になって。。ありがとうございました!

• 4月29日
ma7so3baby

長男は歩きはじめてから1時減って、一定になり、
3歳くらいからまた増えたり減ったりでしたよ(๑¯ω¯๑)
身長がグングン伸びていて体重一定なら少ししんぱいになりますが、
これから背に合わせて少しずつ体重も増えるので大丈夫ですよ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

次男は、身長も体重も止まることなく増え続け、
こっちがぎっくり腰、筋肉痛になりました( ー̀дー́ )
小さいうちから抱っこできなくなり、
可哀想な思いさせちゃってます↯↯ (><*)

ルニー

うちも半年近くほぼ体重変わりませんでしたが
減ってないし元気だしご飯食べるしウンチ出てるし気にしてませんでした(^ ^)

赤ちゃんと違うので、
毎日測るのは思い切ってやめてみたらいかがでしょうか?