※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
ココロ・悩み

妊娠後、人との会話で無言になることを気にする性格になりました。自分に疲れ、相手の反応を気にし、過去の行動を引きずることがあります。この性格を治したいと思っています。

一人目妊娠してから人と会話してて無言になったりすると気にしちゃう性格になった方いませんか?
前までは人より社交的でお喋りも人一倍だったのに妊娠をしてから人との距離感?会話などを気にしてしまい無言が嫌でくだらない話をふったりして自分に疲れてしまいます。。。きっと相手は何て低知能なことを聞いてくるのか。と思ってるかもしれませんが無言で同じ空間にいるのが耐えられない自分がいます
前より人と話す事がなくなったからなのか、自分でもわかりませんが治したい😭
家族、親友にはまったくそう感じないのですが…
そこまで気にしなかったのに周りがどう自分の事を思ってるのか心配したり、あれをしてしまったから嫌われたんぢゃないか、不快に感じてしまってないか、など終わった事なのに引きずってしまいます。。
こんな自分の性格で嫌で治したいですがどうやって気にしないでいいのかわからず投稿させていただきました

コメント

チョコ

私の場合は、もともとそうなので、妊娠したからとかはないですが、妊娠するとホルモンの崩れとかで、物事が上手く進まなくて自分にイライラしていたと思います。あと、子育て中は、人との繋がりから少しの間離れていたため、人とどう接していたっけ。もし仕事再開しても、前みたいに明るくやってけるのか心配でしたが、再開したら、普通に戻りました☆
妊娠中や子育て中は、普段より神経質で気にしやだったかもです!

  • トム

    トム

    おはようございます☀
    今はあまり人と人との関わりがない分神経質なんですかね💦
    考えても相手の事や終わった事で答えが出ないのに考えてしまって(^_^;)
    私も仕事復帰して普通に戻れるようになりたいです^_^
    ありがとうございます😊

    • 4月30日