※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
家事・料理

カテゴリー違うかもしれませんが‥おすすめのミシンのメーカーはどこでし…

カテゴリー違うかもしれませんが‥
おすすめのミシンのメーカーはどこでしょうか?
どういうものを使われてますか?

コメント

ゆんゆん

ジャノメを使っています!

• ももたろう

ももたろう

ジャメノっていうメーカーを初めて聞きました。
    調べてみます!

• 4月29日
ここたま

予算と用途によって違うかと思いますが、どのようなご希望ですか?
ちなみにうちは、ジャノメのpe860です!

• ももたろう

ももたろう

予算は高くても3万くらいで、用途は巾着や手提げなど作ったりですかね。
    ミシンは高校生以来触ってないのですが暇なので娘に使えるものなどを作ってみようかなぁというところです。

• 4月29日
  • ここたま

ここたま

すいません、間違って下にコメントしちゃいました(^^;

• 4月29日
ここたま

ミシンアシストというお店では、そのくらいの予算で、初心者向けというのは、ジャノメのCX11型、RS808型をすすめられました!

それより値段の高い機種だと、ME830型、PE860
パワー重視だとjukiというメーカー(主に工業用ミシンを作っているメーカー)も良いかもしれません(*^^*)

刺繍機能はbrotherが豊富ですが、耐久性としてはあまりオススメできないようです。

• ももたろう

ももたろう

大丈夫ですよ。詳しくありがとうございます!
    刺繍も少し気になってます、でも基本的にはまっすぐしっかり縫えて簡単なのが1番いいですね〜
    あまりたくさんの機能があっても結局は使いこなせそうにないので、名前くらいは刺繍もいいなぁという感じです。

• 4月29日
たえぽこ

ジャノメを使ってます❗電気屋さんで、「初心者おすすめ」って書いてたので、即決しました( ̄▽ ̄;)

ミシンといえば、ジャノメってイメージでした~

• ももたろう

ももたろう

みなさん、結構ジャノメ使われていますね!
    今日買いに行って、説明を受けてシンガーにしました(^^)
    ありがとうございました!

• 4月30日